ピエール=ブリス・メナ:「持久力において最高レベルを目指す」

GPX レーシング チーム代表のピエール-ブリス・メナが、今週末モンツァで開催される 2021 GT ワールド チャレンジ ヨーロッパ シーズンの開始に先立って最新情報を提供します。

公開 16/04/2021 à 08:22

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ピエール=ブリス・メナ:「持久力において最高レベルを目指す」

この伝説的なカラーリングから目を離すことはできません。 多くの人にとって、この車はランチアの全盛期を思い出させます。 ラリー, mais pour les fans d’endurance, c’est la période ポルシェ avec la victoire de la 917 K en 1971 aux 24時間のルマン、ヘルムート・マルコとギス・ファン・レネップのデュオが再浮上しました。

パリィしながら sa ポルシェ 911 GT3 R マティーニレーシング 2021用 en GTワールドチャレンジヨーロッパ 耐久性 カップ, ピエール=ブリス・メナ もう一度場所を置く GPXレーシング この光の中で、ドバイに拠点を置くチームは、スパ 2019 時間レースでの成功を受けて、3 年から GT24 でその地位を築いてきました。

2021年のタイトル争いで惜しくも敗退したものの、2020年シーズンの優勝候補の一つに数えられるGPXレーシングは、マチュー・ジャミネ、アール・バンバー、マット・キャンベルからなる選ばれたトリオを擁し、必然的に今週末のイタリアで主役の座を狙うことになるだろう。 。 最初の実行前にボスの状況を確認する機会。

あなたはお気に入りのチームの XNUMX つのラベルを付けて今シーズンを迎えることになります。 このことによって、物事への取り組み方に何か変化はありますか?

可能な限り最善を尽くしたいというアプローチは変わりません。 2年のドライバーズおよびチームチャンピオンシップで2020位に終わったことで、タイトルを獲得するという目標が明確になったことは確かです。 しかし、非常にハイレベルなチームとクルーが集結する非常に競争の激しいシリーズであることは承知しています。

非常に多くの車両がコース上にあるレースでは、非常に多くのことが起こる可能性があります。 目標は、毎週末勝つことではなく、知性を持ち、ベストではないときにポイントを獲得し、チャンスがあるときに勝つこと、そしてチャンピオンシップを手に入れることに加えて小さなトリックを身につけることです。

冬休みは、ARTグランプリが技術パートナーとして到着するのを見る機会でした。 これによって具体的に何が変わるのでしょうか?

私たちのコラボレーションは、アジアン ル マン シリーズのキャンペーン後に始まりました。 この新しい技術的方向性は、多くの変更点の XNUMX つです。 全員が最初のレースに向けて一生懸命練習しました。 もちろん、これにより、パフォーマンスの観点から組織が改善され、新しい仕事の道がもたらされます...

その他の点は、私たちの過去の経験から得られるものです。 これらすべてを組み合わせると、私たちはさらに強くなるはずです。 ビジョンと機会の観点から、私たちはARTともかなりの数のプロジェクトについて話し合っています。 これらは単なる草案ですが、長期的には多くのことを念頭に置いています。

この長期的な展望はすでに特定の方向性を持っていますか?

私はモータースポーツに限らず、あらゆるものが変化する時期にあると考えています。 私は世界経済についてより一般的に話します。なぜなら、私たちは今が谷にあり、方向性が示され、適切な時期に適切な方向を選択する必要があると感じているからです。

焦らず注意深く観察してください。 私たちは準備を整えるためにあらゆることを行うつもりであり、GT、LMDh、その他のいずれの場合でも、耐久性において最高レベルに到達することを目指しています。 それはGT3がル・マンに到着するかどうかにも左右されるかもしれない。 これらは、私たちが 100% 制御できない点がかなりあります。

ル・マンのGT3について話しているんですね。 さらに高みを目指す前に、このステップを通過したいですか?

決定は現実的でなければなりません。 何かをやるなら、それをうまくやり遂げるという考えを持つでしょう。 GT3がル・マンに到着したら、我々も興味を持つかもしれない、と言ったほうが賢明だ。 繰り返しになりますが、すべてはいくつかのパラメータに依存します。

スプリント プログラムがありません。 持久力を重視したいのでしょうか?

スプリントレースでは本当のサポートはありません。 もし私たちがサポートされていたら、見ていただろう。 さて、他のメーカーの「ファクトリー」チームと対戦することはおそらくできず、顧客のドライバーとそれを行うためにそれを行っています...

どう思いますか DTM GT3バージョン?

うまくいっているようです。 様子を見なければなりませんが、コスト削減という全体的な考えを踏まえると、このカテゴリーにとっては良いことだと思います。

GP Extremeの歴史的な部分も本格的な勢いを享受しているようです。 これは驚くべきことでしょうか?

この実体はまだ比較的若いにもかかわらず、これは発展しています。 私たちは、レーシングサービスとしての活動を継続することで、今後数年間で組織を構築し、成長していきたいと心から思っています... 2021年は、数台の車両が参加する歴史的なモナコグランプリを含む大きなシーズンになります。 それは私たちにとって重要であり、これらの車に対する熱意を感じます。 GPX Historic を使用すると、ニッチな GPX Racing よりも多くの人々とすぐに会話できるようになります。 歴史的な出来事は主要メディアで取り上げられますが、国民の情熱が重要です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く