もうブランパン GT シリーズとは呼ばないでください。 FIA GTシリーズとブランパンに基づいてステファン・ラテル・オーガニゼーション(SRO)によって立ち上げられた、ヨーロッパのGT3専用のチャンピオンシップ 耐久性 XNUMX年前のシリーズの初めに、 2020年よりGTワールドチャレンジヨーロッパに改名。
この大会にはスプリントバージョンとエンデュランスバージョンが引き続き含まれますが、来シーズンのイベント形式に関していくつかの変更が発表されました。 耐久レースではニュルブルクリンクで決勝が予定されている(ドイツ、4月5~XNUMX日) 午後18時45分に始まり、XNUMX時間後の日暮れ時に終了します。 これは、ポール-リカール大会(29月30~XNUMX日)に合わせて、ドイツのサーキットおよびチャンピオンシップにとって初のこととなる。
さらにその側には、 スプリント、週末ごとに14レースの形式が延長され、土曜日と日曜日の共通の午後XNUMX時にスタートします。 最初のレースの前に、 午前中の20分間の予選セッション 車両 1 台につきドライバー XNUMX 名のみが許可されて実施されます。 その後、彼はレースXNUMXをスタートする必要がある。
日曜日も同じフォーマットが繰り返されるが、予選セッション中とスタート時にステアリングを握るのはNo.2ドライバーとなる。 唯一の例外は、ブランズ ハッチ (イギリス) でのキャンペーンのオープニングで、2 日間 (3 月 XNUMX ~ XNUMX 日) にわたって開催されます。
遂に、エンデュランスではピットストップがそれほど制限されなくなります。 これまでタイヤ交換時期は限られた時間内で行うことができませんでした。 このレギュレーションが省略されたため、チームはより迅速にホイールを交換できるようになります。 したがって、SRO は次のことを目指しています。 「新たな戦略的機会を創出する」。
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