ヴァンサン・ヴォス (チーム WRT): 「私たちは単なる乗客です」

Wレーシングチームの共同創設者兼チーム代表は、スパ・フランコルシャン近郊で謹慎期間を過ごし、より良い日を待っている。

公開 31/03/2020 à 11:16

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ヴァンサン・ヴォス (チーム WRT): 「私たちは単なる乗客です」

ベルギーの外出禁止はどうなっていますか?

ここでは、私たちはフランスとほぼ同じ種類の監禁状態にあります。 発令は本国よりXNUMX~XNUMX日遅かったが、バーやレストランの閉店は早かった。 最後に、私たちはレースのためにここにいるわけではありません... チームに関して言えば、一部のチームは在宅勤務をしています。 もう一人は技術的失業状態に置かれた。

「建設」チームの一部はローテーションを続けているため、安定した組織を維持するために、この決定を比較的早い段階で行いました。 こうしたことはモータースポーツ全般に大きな影響を与えるだろうが、この危機を踏まえてモータースポーツとは何なのだろうか?

この状況では私たちは単なる乗客であり、ルールを適用して周囲に強制するだけで済みます。 感染者数が大幅に減少すれば、監禁が実を結んでいるかどうかはすでに分かるだろう。

私は医師ではないので、意見を言わないように注意します。 スペインやイタリアなど、私たちよりもはるかに大きな影響を受けている国もありますが、たとえばポルトガルがそうではないことを理解するのは困難です。

個人的には、この状況にどう対処していますか?

スパの近くに住んでいて幸運です。 人里離れた田舎に住むことは、一般的にすでに恵まれていることだ。 ここはとても静かです。 私は妻と子供たちと一緒にいます。 私は家族と一緒に暮らすことを学んでいますが、これは私にとってはめったに起こりませんでした。 このような状況下での外出禁止は、それがもたらす経済的影響を考慮せずにうまくいっている。 ここで私はとても幸運です。

これらの経済的影響について、その程度をすでに測定できていますか?

いや、正確には誰にも分からないだろう。 決定は時間通りに下され、停止する必要のある人々は停止され、今年のレース数が同じであれば、短縮された期間で、 DTM GTの場合のように、その影響はありません。

むしろ、モータースポーツ選手、メーカー、ジェントルマンドライバーなどの将来の投資で評価されることになるでしょう。 モータースポーツが優先事項ではないことは容易に理解できます。 私たちにとって、はい、それが私たちの仕事ですが、すべては相対的なものです。 私たちは今後XNUMX週間以内に下される決定に注意を払う必要があります。

しかし、モータースポーツもこの健康危機の克服に微力ながら貢献できる。 最大のチーム、 F1 特に(それだけではありません。編集者注記)、非常に洗練された機械を利用して、研究スタッフや看護スタッフに役立つ機器を製造しています。これは自動車業界側の団結の素晴らしい兆候です。

スポーツレベルでは、XNUMX月中旬に今シーズンのDTMにXNUMX台目のWRTカーを投入すると発表しましたが、これはどのようにして実現したのでしょうか?

隠すつもりはありません。DTM が廃止されて以来、DTM が必要としていたため行われました。 アストンマーチン ! DTMのような競技では良好なグリッドを表す18台だったマシンの数は14台に減った。BMWはロバート・クビサのために追加マシンを投入し、16台目のアウディWRTがXNUMX台目に入った。

昨年、私たちが活動を開始したとき、私はフェルディナント・フォン・ハプスブルクと広範囲に連絡を取り、合意に達するところまで近づきました。 今年は、それが可能でした。アウディのおかげで物事が容易になり、GT プログラムにかかる費用の一部を私たちが負担することができました。 それで誰もが自分に合ったものを見つけました。 さて、今シーズンがどのように始まるか、特にそれがどのように展開するかを見てみましょう。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く