ホンダがWTCCに正式参戦

したがって、ホンダ アコード ユーロ R は WTCC に子孫を残すことになります。 実際、日本のメーカーはシーズン中にシビックに参戦し、2013年にはフルタイムで参戦したいとの意向を表明している。

公開 03/02/2012 à 10:33

書き込み

0 コメントを見る)

ホンダがWTCCに正式参戦

過去にホンダ アコードの参加が最初に JAS Motorsport によって参加され、その後 N.Technology がメーカーによって密接にフォローされていたとしても、この取り組みは完全に公式なものではありませんでした。 今回はそうです。 2008年のイモラでのジェームス・トンプソンの成功により開幕したチャンピオンシップでの記録を充実させるため、ホンダはまだ未定のプログラムで5ドア・シビックを走らせる準備を進めている。 唯一確実なのは、このクルマがシーズン終了後の日本、21月4日の鈴鹿、中国、18月1,6日の上海、そしてXNUMX月XNUMX日のシーズン最終戦のマカオに登場することだ。 。 このシビックの開発にあたり、ホンダは研究開発部門が開発したXNUMXリッターターボエンジンの製作に無限、シャシー部分とレース運営にJASモータースポーツが参加する。

« 私たちは、欧州仕様のシビックで世界ツーリングカー選手権に参戦することを決定しました。とホンダの伊藤孝信社長は語る。 私たちはこのプロジェクトのためにまったく新しいエンジンを開発する予定であり、この新しいプロジェクトを開始することに全員が興奮しています。 」。 2012年のプログラムの正確な内容は、クルマの準備の進捗状況に応じてまだ決まっていないが、ホンダは2013人のドライバーとともにXNUMX年にその存在を確認したいと考えている。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く