バレンティーノ・ロッシがバサースト12時間レースに挑戦

バサースト12時間レースに初参加するバレンティーノ・ロッシは、チームWRTの助けを借りて、オーストラリアの恐ろしいサーキットを制覇しようと試みる。

公開 02/02/2023 à 10:18

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

バレンティーノ・ロッシがバサースト12時間レースに挑戦

バレンティーノ・ロッシは、彼の有名な背番号 46 のデザインを IGTC に残しました。 ©SRO

12 年のバサースト 2023 時間レース (3 月 5 ~ XNUMX 日) は、国際的に有名なアンバサダーとともに開催されます。 バレンティーノ·ロッシ。 の伝説 MotoGPの BMW MチームからBMW M4 GT3のホイールを共有します。 に関して プロクラスではアウグスト・ファルファスとマキシム・マルティンと並んでいます。

43歳のイタリア人は、手ごわいマウント・パノラマ・サーキットを知らないが、キャリアの中で二輪車でアンティポデス諸島を旅するのには慣れていた。 「大好きな国であり、かつてはMotoGPで年に数回行っていたオーストラリアに戻ることができてとてもうれしいです。

バサーストを発見できて本当にうれしく思います。バサーストは私がずっとドライブしたいと思っていた伝説的なサーキットであり、シミュレーターでもお気に入りのサーキットの XNUMX つです。 今度はそれが本当になるので、そこに行くのが待ちきれません。 スタートが非常に早く、集団が大規模になるため、難しいレースになるだろう。 私は、チームメイトとなるマキシムとアウグストと一緒にドライブします。耐久性 カップ (インターコンチネンタルGTチャレンジより。編集後記)) 今年は、一緒に仕事を始めるとても良い機会です。私たちは競争力を発揮できるよう最善を尽くします。 »

こちらもお読みください > ルーカス・アウアーがバサースト12時間レースを欠場

彼のベルギー人の上司、ヴァンサン・ヴォッセは戦いに熱望している。 「 世界最高の耐久レースのひとつであるバサーストに再び参加できるのは素晴らしいことです。2018年に初めて参加したときに優勝する喜びを味わいました(アウディ。編集者注)。 私はバサーストを、スパ、ノルドシュライフェ、 ルマン そしてマカオは、歴史とサーキットそのものの重みを感じる場所のひとつです。

バサーストは特に難しいサーキットであり、主な目的は単にコース上にとどまることです。 私たちは競争相手であり、常に良い結果を目指していますが、BMW M4 について学ぶべきことがまだたくさんあることを認識し、自分自身にプレッシャーをかけすぎないように努めながら、非常に謙虚にこのレースに臨みます。 私たちはドバイ 24 時間レースで優勝しましたが、それはもう過ぎ去り、これから始まる新たな冒険に集中しなければなりません。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く