ナスカーがポイントと資格を改革

この分野では、勝利の価値を下げることなく一貫性を評価するために、ポイントシステムと資格を改革しています。

公開 27/01/2011 à 15:44

書き込み

0 コメントを見る)

ナスカーがポイントと資格を改革

勝利を集めるためにリスクを取ることを罰することなく、規則正しい行動に報いるために、指導者たちは、 ナスカー 変更を巧みに組み合わせることで実現しました。 190 ポイントでの勝利は終わり、カーソルは 50 単位未満に下がりました。

したがって、レースの 43 位は 42 ポイント、41 位は 48、47 位は 44 ポイントを獲得し、その後の順位は 42 ポイント減ります。 レースに勝つと XNUMX ポイントのボーナスが与えられます。 少なくとも XNUMX 周リードしたという事実がポイントとなります。 最も多くの周回をリードしたドライバーが追加ポイントを獲得します。 したがって、勝者は最大 XNUMX ポイント、最小 XNUMX ポイントを集めることができます。 XNUMX 番目は最大 XNUMX、最小 XNUMX です。このようにして一貫性が評価され、レースで XNUMX 位でフィニッシュするドライバー間の差が縮まります。

すべてにもかかわらず、勝利ボーナスは忘れられません。 予選レースは、チェイスに参加するために引き続き 26 レースにわたって行われます。最終レースは 26 レースで、最も優秀な選手がチャンピオンの称号をかけて競うことができます。 これら XNUMX レースの終了時に、最高ポイントを獲得した XNUMX 人のドライバーがチェイスへの出場権を獲得します。 その後、勝利数に応じて全員にポイントが割り当てられます。

ただし、20人のドライバーがタイトルを争う資格を得る。 ランキング上位XNUMX名に加えて、トップXNUMX内で最多優勝経験のあるドライバーXNUMX名がチェイスに含まれる。 複数のドライバーの勝利が同点の場合は、ポイント数が考慮されます。 このXNUMX人のドライバーは最初に選ばれたXNUMX名に加わり、タイトルレースに参戦することになる。

また、週末にも変更が行われます。 予選のスタート順はフリー走行の結果をもとに決定します。 このフリー走行の順位は、雨天で予選が中止になった場合のスターティンググリッドの決定にも使用される。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く