ラメラカップのシーズン初日は、チームとドライバーにとって疑問符がつきながら始まる。 実際、雨のため、シーズン最初のトラックデーのXNUMX回のフリー走行セッションでレースに出たクルーはほんのわずかだった。
実際、これによりすでに35人の犠牲者が出ています。ETCレーシングの#XNUMX ラメラが、今日の午後、直線でアクアプレーン事故を起こしました。 車はサーキット修理業者のおかげで箱に戻りましたが、かなり大きなダメージを受けました。 エンジンが動作しなくなり、衝撃で右後タイヤが剥がれ、車両の左前部を再構築する必要がありました。
雨のため走行が制限される中、ドライバーは明日のフリー走行セッションで技術と勇気を発揮する必要がある。 天気が良ければ、ヌヴェール マニ クール サーキットのコースに XNUMX のチャンピオン チームが押し寄せます。
ただし、車にダメージを与えないように注意してください。予選と最初のレースはフリー走行終了後に行われます。
天候はサーキットにとって重要な要素ですか?
ヌヴェール マニ クール サーキットには 17 のターンがあります。 これらには多かれ少なかれブレーキとステアリングが必要です。 特にすべてのラメラが同時にスタートする場合、コースはかなり狭くなります。 雨が降ると、サーキット上の白い帯とバイブレーターが非常に滑りやすくなります。 カーブを通過するときに車のブレーキとステアリングを損なうのに十分です。
ハイドロプレーニング現象に見舞われ、匿名を希望した#35 ラメラのドライバーは、事故後の心境を次のように語った。 レース前にマシンを台無しにして、他のXNUMX人のチームメイトのレースを台無しにするのは耐えられない。」
実際、今週末このサーキットでは、土曜の 4 時間レースと日曜の 7 時間レースの XNUMX つのラメラ カップ レースがプログラムに組み込まれています。 この XNUMX 日間も雨が予想されますが、レースの勝敗はドライバーの知性とスピードにかかっています。
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