ジェームズ・ナッシュはマラケシュのレース2でリバースグリッドでポールポジションからスタートし、自分自身をアピールする機会を得たが、フォードのドライバーはシボレー勢の横暴な台頭を抑えることができなかった。 イヴァン・ミュラーがクルーズ 1.6T をリードし、ロブ・ハフとアラン・メニュー(レース 1 の勝者)が続いてイベントのトップに立ち、アメリカのメーカーに 24 回目のハットトリックを達成しました。 フランス人選手はチャンピオンシップでのリードをスイス人に対してXNUMXポイントに広げ、今季XNUMX戦中XNUMX回目の成功を収めた。
第320イベントのポールシッターはわずかなミスで320位に終わった。 英国人選手はトム・コロネルとステファノ・ダステのBMW 1.6 TCに次ぐXNUMX位でフィニッシュした。 オランダ人選手は順位を維持するために懸命に戦ったが、マシンの後部にダメージを負ったこともあった。 ROAL モータースポーツ チームの居住者は、コースの制限を超えたとしてスチュワードから脅迫されています。 XNUMX位からスタートしたイギリス人選手は、それでもペペ・オリオラのセアト・レオンWTCCとフランツ・エングストラーのXNUMXTCを抑えてフィニッシュした。 ティアゴ・モンテイロ(SR Leon XNUMXT)とダリル・オヤング(Leon WTCC)がトップXNUMX入りを果たした。 ガブリエレ・タルキーニはレオン WTCC で再び電気系のトラブルに見舞われ、レース開始前にピットに戻った。
マラケシュの WTCC からの報告書は、AUTOhebdo の次号でご覧いただけます。デジタル版は火曜日から、ニューススタンドでは水曜日から入手可能です。
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