タラデガ オーバルは再びレースのスリリングなフィニッシュの XNUMX つを提供しました ナスカー スプリントカップシリーズ。 スピードと規則性を競うこのようなレースでは、長距離にわたって成功が築かれることもありますが、勝利が決まるのは最後の数メートルです。 195人のドライバー(!)が交代でリーダーの役割を果たしたこのイベントは29周を経て、XNUMX回目の中断がケビン・ハーヴィックの勝利を決定づけた。 皮肉なことに、車をクラッシュさせ、この最終的な無力化を引き起こしたのは、スプリントカップシリーズの一般分類のリーダーであるジミー・ジョンソンでした。
再スタート中、フィニッシュまでXNUMX周というところで、XNUMX番手のケビン・ハーヴィックがすぐにジェイミー・マクマレーのステアリングを握った。 この構成がもたらす空気力学的利点により、XNUMX 人の男性はバンパーからバンパーへと乗り、プロトンから離れる機会を利用します。 そして、このような場合、列車を先導する運転士は、しばしば XNUMX 両目の車両のステアリング入力に翻弄されることになります。
この499マイルのレースの最終コーナーで、ケビン・ハーヴィックがシフトチェンジしてジェイミー・マクマレーの内側に入りますが、この失速の影響で彼の車はわずかに不安定になっています。 しかし、昨年のケセロウスキー対エドワーズの対決とは異なり、衝突された車はミスをせず、最後のストレートで運を試すことができる。
しかし、ケビン・ハーヴィックがそのアドバンテージを利用してジェイミー・マクマリーを追い抜き、No.1シボレーのドライバーから勝利を奪いました(ビデオを見る)。 マクマレーは、2009年500月のタラデガでの勝利と、シーズン初めのデイトナXNUMXでの成功の後、半年も経たないうちにスーパーオーバルでXNUMX度目の勝利を逃した。
一方、ケビン・ハーヴィックはついに成功を収めます。 シーズンの最初のレースでは非常に安定しており、リチャード・チルドレス・レーシングのドライバーは2007年シーズンと、デイトナ500とノースカロライナでのオールスターレースでの勝利以来勝利を収めていなかった。
« 今日は本当に完璧に機能しました。とハーヴィックはコメントした。 待ち伏せをして残り50周までアタックするつもりだった。 » シェル/ペンゾイルにチームを手放されたNo.29シボレーのドライバーにとっては素晴らしい復讐であり、シーズン終了後にチームを去ることを決めた。 「 我々のスポンサーが我々からの退任を発表したため、難しい一週間であったが、最も素晴らしいのは、我々が勝利しつつあるまさにそのタイミングで彼が去るということだ。 »
0 コメントを見る)