アレックス・ザナルディの新たな作戦

アレックス・ザナルディは昨年5月にハンドバイクで事故を起こし、XNUMX時間に及ぶ顔の再建手術を受けた

公開 07/07/2020 à 07:26

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

アレックス・ザナルディの新たな作戦

担当する医師たちは、アレッサンドロ・ザナルディ は昨夜、先月ハンドバイクイベント中に重傷を負った5歳のイタリア人男性の治療を継続するため、53時間にわたる顔面再建手術を行ったと発表した。

XNUMX度のCARTチャンピオンは、シエナにあるUOC Chirurgia Maxillo-Facciale dell’Aou Seneseユニットで手術を受けた。 「患者は、19月XNUMX日の事故後の頭蓋顔面再建と外傷の影響を受けた領域の安定化を目的として、顎顔面外科と脳神経外科の専門家によって新たな手術を受けた。 は病院センターからのプレスリリースを示します。

行われた手術は、治療コースの継続を可能にするためにアスリートの世話をする学際的なチームによって計画された介入の一部です。約5時間続いた手術の後、アレックス・ザナルディは再び集中治療室に入院し、鎮静と人工呼吸が続けられた。

彼の状態は、心肺および代謝の観点からは依然として安定しているが、神経学的観点からは重篤であり、予後は依然として警戒されている。患者は治療を担当する専門家によって毎日評価されており、これに基づいてザナルディ家族の同意を得て、選手の臨床像に重大な変化が生じ次第、次の報告書が発行される予定だ。 »

「骨折は複雑でしたが、 アオウ・セネセ大学顎顔面外科部長のパオロ・ジェンナーロ教授はさらにこう説明する。 これには、コンピュータ、デジタル、3D テクノロジーを使用し、患者に合わせてカスタマイズされた慎重なプログラミングが必要でした。 »

AUTO編集部一同毎週 アレックス・ザナルディへの回復への願いを改めて語る。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く