ベアルンはWTCC第XNUMX戦を主催する。 そして再びすべてのモータースポーツ愛好家が集まる場所となるでしょう。 ポー レースの魅力に疑問を投げかけることができないことは、前年のベアルネーズ ラウンド中に撮影されたインターネット上のビデオの数を見るだけでわかります。 マラケシュで開催されたWTCCの悲しい第XNUMX戦の後、追い越しにはほとんど不利な狭いサーキットで、ツーリングカーはトリッキーでしばしば壮絶なグランプリに臨むことになる。 したがって観客はただ喜ぶことしかできない。
舞台に関しては、都市から離れて設立された風の強いモロッコ・サーキットに続き、パウ・サーキットはマカオのような非常に魅力的な都市環境に位置するという利点を持っています。 フランスGPが消滅した後、 1式、世界選手権のラウンドがフランスで開催されるのを見るのは、不機嫌になる喜びではありません。
昨年の第320レース優勝者(ポールポジションとベストラップの特典付き)、アウグスト・ファルファスが待望されています。 特にポーでは、BMW XNUMXsi が XNUMX つの主要メーカーの中で最軽量の車になるためです。 モロッコ世界選手権で先頭で距離を置いたフランス人選手イヴァン・ミュラーは、たとえ体重のハンディキャップが彼にとってプラスにならないとしても、観客の前で立ち止まって好成績を収めたいと考えているだろう。
ドライビングエラーが大きな不協和音を引き起こすことが多いサーキットでは、ドライバーが何よりも自分のドライビングをコントロールしたいと考えるのは間違いありません。 2007 年にフォッシュ コーナーで横転した経験があるファーファスは、あまりにも攻撃的な運転をすると何が起こるかを知っています。 しかし、ベアルネ リングは直線がほとんどなく、非常にタイトなコーナーや非常に速いコーナーがあるため、ドライバーは極度の集中力を必要とします。
同じ週末にクリオカップ、フォーミュラが開催される ルノー 2.0 WEC、フォーミュラ マスターズ、フォーミュラ アカデミー、レースカー、レジェンド カーのレース。
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