ル・マンからニュルブルクリンクへの移行は過酷です。 Tシャツ、ショートパンツ、その他の夏の服装はやめましょう。 コート、スカーフ、フード、レインコート、帽子が大好きです。 ニュルブルクリンク 24 時間レースは、ほぼ完全に雨の中で、さまざまな強さで走行する必要があります。
アイフェル・サーキットでは朝の初めから霧雨がすでに降り始めており、雨は深夜までに徐々に強まり、日曜日の朝には雨が弱くなる見込みです。 すべては XNUMX 度から XNUMX 度の間で変化する気温の下で行われます。
天気予報によれば、乾燥した天候ではただでさえ危険なルートでは、壮観なものになることが予想されています。 何よりも、それはチームにとって頭痛の種となるだろう。 特に雨が非常に変わりやすい場合は、戦略が重要な役割を果たします。
ポールはタイヤの選択にも帰着した。 「僕のラップはとても良かったが、何よりも、適切なタイヤと適切なセッティングを見つけ出す素晴らしい仕事をしたチームを称賛しなければならない」とポールシッターのマロ・エンゲル(ハウプト・レーシング)は説明した。 「私たちはトラックの状態を報告するためにサーキットのあちこちに人員を配置しました。 乾いた場所もあれば、突然洪水に見舞われた場所もありました。 レースでは、マウントの選択を非常に正確に行う必要があります。 »
マロ・エンゲルは予選のXNUMX周でXNUMX台目からXNUMX秒タイムを奪った。 レースでは、このような長いサーキットで選択を誤った場合の代償は厳しいものになります。 運も方程式の一部になります。
「タイヤを選択するレースになるので、ドライバーとチームの間で多くの協力が必要であり、全員が参加する必要がある」とKCMGのマネージャー、マット・ホーソンは断言する。 「給油も上手にやらなければいけないし、いつもよりも給油の回数が増えるのは確実だ。 »
少なくともチームは起きていても問題ないはずだ。 開始は午後15時30分となります。
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