もしホンダがバサーストでの2019年インターコンチネンタルGTチャレンジの第3戦に参加していなかったとしたら、ラグナセカでのカリフォルニア8時間レース中にアキュラのバッジをつけたNSX GT3が登場すると、すぐにGTXNUMXが素晴らしいパフォーマンスを発揮するのが目に見えていただろう。予選ではベルトラン・バゲット、マリオ・ファーンバッハー、レンガー・ファン・デル・ザンデのトリオがポールポジションを獲得した。
レースではチームの存在を確認できなかったが、来週のスパ24時間レースのXNUMX倍の時計に挑む前に、ホンダ・チーム・モチュール内では楽観的な見方が広がっている。
NSX GT3 が 2017 年に初めて発表され、翌年プロアマに出場したカルテットとともにレースに出場したイベントで、元ドライバーのリカルド・パトレーゼも登場しました。 F1、ホンダの公式ドライバーであるベルトラン・バゲットとエステバン・ゲリエリ、そしてパトリック・デパイエの息子であるロイック・デパイエ。
32位でフィニッシュし、ホンダは翌年XNUMX月にEVOバージョンを開発する前に、車は開発における重要な段階に達していた。 レンガー・ファン・デル・ザンデ氏によると、パフォーマンスの面で成果が出たようだというアップデート。
「NSX GT3でのレースはこれが2017回目になりますが、XNUMX年XNUMX月に初めてドライブして以来、クルマの変化は信じられないほどです」とファン・デル・ザンデは語った。 今年の Evo バージョンは間違いなく運転するのが最も楽しく、長距離走行での安定性もはるかに優れています。
24時間レースを悩ませるありがちな問題を回避し、避けられないセーフティカーやスローゾーンで戦略を正しく立てることができれば、前線でプレーできると思う。 »
プロカテゴリーのチーム モチュールの NSX GT3 に加え、日本ブランドはジェンソン チーム ロケット RJN によってシルバー カップに出場します。
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