キュプラは電動TCRの開発を継続

スペインのブランドは、TCR の最初のツーリングカーである Cupra e-Racer の最初のテストを無事に完了しました。

公開 01/08/2018 à 11:00

バーナード

0 コメントを見る)

キュプラは電動TCRの開発を継続

昨年の冬に一般に公開されて以来、 (Ah n°2155 を参照)、このプロジェクトは影に戻り、アプローチの真剣さが疑問視されるまでになりました。 しかし、それは非常に現実的であり、観光業は電気のトレンドに屈しつつあります。 セアト社の競技部門が開発したクプラ e-レーサーは、電動ハイパーカー メーカー リマックのエンジニアの協力を得て、ザグレブ (クロアチア) 近郊で最初のテスト セッションを完了しました。

 

夏の暑さにも関わらず、採用された速度に関係なく、XNUMX 台の電気モーターが持ちこたえました。 「さまざまな電気コンポーネントの複雑な統合に対する私たちの不安は、すぐに楽観的な見方に変わりました。」 スペインのメーカーの技術研究責任者、ザビエル・カラスキーラ氏はこう語る。 これはモータースポーツ復活への第一歩です」、 それだけ ! バッテリーは継続的に電力を供給します。 300 kW、発表された最高出力は 500 kW (つまり、408 馬力と 680 馬力)、 リアアクスルにのみ配信されます。  

 

 

この最初の本格的なテストに満足したクプラは、先週スペインのより高低差のあるプライベート・カステッローリ・サーキットで別のテストを実施した。 この機会に、WTCCの元セアドライバー ジョルディ・ジーン ハンドルを握っていました。 「加速がすごいです (車両重量は 1 kg ですが、バッテリーのみで 350 kg を含む)。 ブレーキはまだ微調整が必​​要です。 » e-Racer は他のメーカーの参入への道を開く 将来のE-TCRチャンピオンシップ, 2019年シーズン後半にマルチェロ・ロッティ監督が発表した。

サーマルファンは安心してください。TCR ブランドのプロモーターが立ち上げたこのコンテストは、WTCR とその国内バージョンに取って代わるものではありません。 クプラは、20月21日とXNUMX日にバルセロナ(スペイン)で開催されるTCRヨーロッパ決勝戦の一部として、このモデルをダイナミックに披露したいと考えている。

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く