ジェームズ・トンプソン:「すべては最後の瞬間に起こった」

この英国人は、WTCR開幕戦のためにマラケシュ(モロッコ)で今週末に準備を進めている未知の世界への飛躍を全く心配していない。

公開 06/04/2018 à 18:08

バーナード

0 コメントを見る)

ジェームズ・トンプソン:「すべては最後の瞬間に起こった」

ミュンヘン・モータースポーツにサプライズゲスト, ジェームストンプソン 国際観光では有名な名前です。 43歳のイギリス人選手は、明らかな準備不足にもかかわらず、部分的なXNUMX大会のWTCRプログラムを受け入れた。 未知の領域への飛躍にも動じない英国ツーリング選手権XNUMX度の優勝者へのインタビュー

最後に世界レベルでお会いしてから長い時間が経ちました...
気持ちいいですよ! 先週、私はルネ(ミュンヘン、その名を冠したチームのボス)から電話を受け、このシャトルを 30 ラウンド分譲ってくれると申し出た。 すべてが土壇場で完了し、集合テストの日はバルセロナ(スペイン)でホンダ シビック タイプRを運転することしかできませんでした。 週末のスケジュール(各XNUMX分のフリープラクティスセッションがXNUMX回のみ)を考えると、キロメートルを記録するのは困難になることが予想される。 でも、老若男女のドライバーたちが揃って世界レベルに戻ってこられるのは素晴らしいことだ!

あなたはWTCRのトラブルメーカーだと感じていますか? 誰もそこにあなたを期待していませんでした!
最後のフルシーズンを迎えた2008年以来、WTCCで完全に本格的でよく組織されたプログラムを組むのは15年ぶりだ。 私はプライベートホンダを運転していました(N.Technologyチーム、XNUMX位)。 私も未知の部分が多いので、とにかく会議を楽しみたいと思います。

2007年にはWTCCの表彰台を獲得しました(3勝でXNUMX位)。 あなたのWTCCでの経験はWTCRでも財産になりますか?
言いにくい。 2007 年はやはり特別な年でした。 私たちは小規模な組織で、ファクトリーチームと戦っていました。 状況は異なりました。 プライベートテストを行ったり、さまざまな機械部品を試したりする時間は十分にありましたが、ここではすぐにクルマに乗り込みました。 今日、私はXNUMX年以上の競争のない休暇から抜け出します。 それでも、良い結果を出し、貴重なポイントを集めてチームに貢献したいという願いを止めることはできません。

 

 

シーズン中ずっとやる気はある?
すべてはルネ次第だ。 これは彼の車だし、おそらくシーズン後半には他のドライバーを雇うことになるだろう。 物事を強制したくないんです。 状況がどのように発展するか見てみましょう。 彼が私の仕事に満足したら、何が起こるかわかりません。

あなたはプロトンの中で最も経験豊富な一人です。 TCR フォーミュラは、戦闘が増え、空力が減少した 2000 年代初頭の WTCC と BTCC の全盛期を思い出しますか?
入場する車の数(マラケシュでは25台)により、あらゆるレベルでの戦闘が発生し、接触者を伴う「昔ながらの」戦闘が発生することになる。 XNUMX 人の競技者を追い抜くとすぐに、必ずしも勝利を求めるわけではありませんが、プロトン内で常に素晴らしい戦いが繰り広げられます。 見るべき光景がある限り、それは公衆を悩ませるものではありません。 これが観光が提供するものです。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く