イヴァン・ミュラー「復帰ではなく、フリーランスになる」

アルザス人選手は2018年に現役復帰する予定だが、世界レベルでのチームの好調なスタートを除けば、WTCRに個人的な野心は抱いていない。

公開 21/02/2018 à 17:19

バーナード

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イヴァン・ミュラー「復帰ではなく、フリーランスになる」

« このプログラムはどのようにして実現したのでしょうか?
カタールでボルボとともにWTCC決勝に出場したことは素晴らしい経験でしたが、他には何も計画していませんでした。 実際、私は厩舎をできる限り最善の状態に発展させようと努めています。 する機会がありました WTCRプログラムをセットアップする、しかし、それを成功させるためには、私はそれに専念する必要がありました。 私はそれを復帰とは呼びませんが、確かにシーズンを通してのフリーランスに近いですが、経験を積めるプログラムでチームを立ち上げるためです。

なぜ実績ある車やフランス車ではなくこのモデルを選んだのですか?
選択肢は複数ありましたが、パートナーによって決定されました。 私は個人的にセアト・レオンに非常に興味を持っていました。 私はスタッフのことを、WTCC で彼らのカラーの下でプレーしていた頃からよく知っていました (2006 年から 2009 年の間、タイトルは XNUMX つ。編集者注)。


2009年、ポー(ピレネー=アトランティック)でセアト・レオンTDIに乗るY. ミュラー。 © G. LENORMAND / DPPI

TCR ルールの採用により、世界レベルに到達したことがどの程度確認できましたか?
私たちは(WTCC TC1と比較して)購入費と維持費がより安価な車に戻りつつあります。 これは重要な要素です。 私は長年この規制を擁護してきました。 経済的にはこれが正しい解決策であり、私はこの形式を信じています。 の証拠、 すべての場所が奪われます.

WTCRとレースの義務の間のスケジュールをどのように組み立てますか? FFSA GTのチームボス et エルムス LM P3では?
可能な限り立ち会わせていただきます。 日程は12試合あり、13月XNUMX日とXNUMX日の週末、ニュルブルク(ドイツ)でのWTCRとの対戦となる。 FFSA GT ポー(ピレネー=アトランティック)とモンツァ(イタリア)のELMS、そして27月28~XNUMX日にはWTCRで日本と対戦し、 ポルトガルでのELMS決勝。 私はWTCRのXNUMX戦すべてに出場するつもりで、おそらくFFSA GTレースはXNUMX、XNUMX戦、そしてELMSでも同じくらいの数のレースに出場するつもりだ。 この冬に採用したチームであっても、私は本当に信頼できるチームに頼ることができます。スタッフのこともよく知っています。 »

イヴァン・ミュラー・レーシングチームが参戦 ヒュンダイ i30 N XNUMX 台、XNUMXつはXNUMX回のWTCC世界チャンピオンのボス、もうXNUMXつは 退任するWTCC優勝者テッド・ビョーク.

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