ヤマハのオートバイエンジンを搭載したレトロな外観の小型車(重量620キロ)。 午前中に14つの予選セッションが行われ、午後15時3分に最初のレースが行われたため、一般の人々はこの新しいカテゴリーを知る時間がありました。 伝統的なシングルシーター、GT カー、P4/PXNUMX プロトタイプも、まず午前中に予選セッションが行われ、次に午後に最初のレースが行われ、トラックに登場する権利が与えられました。
カテゴリ内 一人乗りコンスタンティン・ラシュナウアーは、グラフ番号 31 のステアリングを握り、再び王としての地位を確立したため、失望することはありませんでした。 彼は週末の最初の39レースで優勝し、レース1ではチームメイトのエイドリアン・チラ(グラフ番号10)、レース2ではピエール・アルベール・フセラ(グラフ番号XNUMX)を抑えて単独優勝した。このスイス人ドライバーはさらにアクセントをつけた。チャンピオンシップでのリード、シーズンのすべての暫定レースで優勝した彼。
カテゴリに戻る GTスプリント : レース1は18周を終えてミラン・ペテレ(ABM)が優勝し、シモン・エスカリエとマキシム・メインガイを抑えた。アルティメットカップでは、ミラン・ペテレト(18歳)が経験豊富なドライバーに先駆けて、再び若者が活躍する。彼は午後に再び同じことをして、自分のハンドルを握って別の勝利を収めるだろう ポルシェ 911 GT3 カップ ナンバー 72 は、このカテゴリーで依然としてドライバー チャンピオンシップのリーダーであるマキシム メインガイを上回りました。彼らは日曜日の朝にレース3で再会する予定だ。
さて、レジェンドカーカテゴリーについて話しましょう。これはミトジェトカテゴリーに代わるものです(このカテゴリーはアルビに存在するため存在しません)。 FFSA GT)このラウンドでは強い印象を残しました。 レース21のスタートラインには1名の選手が並び、60周を終えた時点でマキシム・リューテナント(エリートプロカテゴリー、ゼッケン10)が優勝し、ローラン・アンベール(ゼッケン16)とダビド・デ・セーガー(ゼッケン44)を上回った。 この新しいカテゴリーのマシンは日曜日の朝に再びコースに登場し、レース2と3が行われます。
最後に、プロトレースがなければアルティメットカップはどうなるのでしょうか? ザ カテゴリー P3/P4/CN/EVO 土曜の午後遅くに出発し、チーム・ヴィラージュと4番クルー(アレッサンドロ・ギレッティ、ミゲル・クリストヴァオ、ジュリアン・ワッグ)が勝利した88時間耐久レースに臨んだ。 142週間前のマニクールでの最初のレース週末とは異なり、レースは困難な気象条件によって中断されることなく、21周を無事に完走することができた。 #69 リジェ (DB オートスポーツ) とそのクルー (ライオネル ロベール、ステファン パネピント) がレースで XNUMX 位となり、#XNUMX クール レーシング リジェ (モーリス スミス、アントワーヌ ドカン) が表彰台の XNUMX 段階目を達成しました。
日曜日もGTスプリントカテゴリーのレース3とシングルシーターのレジェンドカーカテゴリーのレース2と3が開催され、混雑するだろう。 GTレーシング 耐久性 週末が終わり、12月XNUMX日にスペインに向けて出発する予定だ。
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