2022 年のバサースト ウィークは、オーストラリアのスーパーカーの歴史における画期的なイベントとなるでしょう。 確かに「グレートレース」はすでに微妙な気象条件の中で争われており、今年はあらゆる降雨量の記録が破られると思われる。 フリー走行セッション以降、降り続く雨によって路面状況が不安定になり、多くの人が立ち往生していた。 多くのパイロットは濡れた駐機場でハイドロプレーニング現象を起こしてミスを犯しました。 チャンピオンシップリーダーのシェーン・ヴァン・ギスバーゲンもマウント・パノラマのエッジをテストしに行きました。 バサーストは乾燥地帯の複雑なサーキットですが、どこにでも川が流れる様子を想像してみてください。 1 つの無料セッションにより、信頼できる階層が確立され、3 つ以上のお気に入りが群衆の中から目立つようになりました。 この小さな試合では、ディック ジョンソン レーシング (セッション 2 と 4 でベストタイム) とトリプル エイト エンジニアリング (セッション XNUMX と XNUMX でベストタイム) の XNUMX チームが際立っていました。
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— スーパーカー (@supercars) 2022 年 10 月 7 日
キャメロン・ウォーターズ(ティックフォード・レーシング)とチームメイトのジェームス・モファットは、フリー走行中に暑さや寒さを感じた。 この13回のセッションではそれぞれ10位、2位、12位、XNUMX位でフィニッシュした。 これらの結果は、チャズ・モスタート(ウォーキングショーのアンドレッティ・ユナイテッド)、シェーン・ヴァン・ギスバーゲン(トリプルエイト)、リー・ホールズワース(グローブ レーシング)とウィル・デイヴィソン(ディック・ジョンソン・レーシング)。 復帰したリッチー・スタナウェイ(エレバス・モータースポーツ)の素晴らしいパフォーマンスでコモドールはセッション5位となり、チームメイトの伝説的なグレッグ・マーフィー(このイベントでXNUMX度優勝)も大喜び
ヴァン・ギスバーゲンが混乱を招く
セッションの終わりに、チャンピオンシップリーダーが判断ミスを犯し、マコーリー・ジョーンズとの意見の相違により、ブラッド・ジョーンズ・レーシング・コモドールがウォールに激突した。 ジョーンズのホールデンは特にダメージを受けており、レース運営側はSvGが彼の動きを封じ込めるべきだったと考えている。 その結果、#97 ホールデンは日曜日の朝のスターティンググリッドで 1000 つ後退することになります。 バサースト 10 キロメートルの競技者にとって次の重要な会議は、第 65 回大会の最終スターティング グリッドを決定するトップ XNUMX シュートアウトです。 オーストラリアのスーパーカーのすべての結果は Autohebdo.fr でご覧いただけます
バサースト 2022 スポッター ガイドへのリンク https://www.supercars.com/news/championship/spotter-guide-2022-repco-bathurst-1000-entry-list/
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