モンツァでのWTCC開幕戦は、最初から最後まで非常に活気に満ちたレースでした。 レース開始前でさえ、オーレリアン・パニス(ホンダ・シビック – ゼンゴ・モータースポーツ)がオイル漏れによりピットインを余儀なくされ、最初の敗者となった。
その後、ポールシッターのトム・コロネル (シボレー・クルーズ – ROAL モータースポーツ) が消灯時に失速し、メディ・ベナーニ (シトロエン C-エリゼ – セバスチャン) が残されました。 ローブ レーシング)チームメイトの前でイベントをコントロールする トム・チルトン そしてノルベルト・ミケリスによる最初の正式なホンダ・シビック。
ネストル・ジロラミのボルボS60が続いたこのハンガリー人選手は、チルトンのシーエリゼですぐに優位に立ったが、ジロラミは右リアのサスペンション破損の犠牲となり、再びチルトンでXNUMX位となった。
その後、英国人選手は、パラボリカで首位を争うベナーニとミケリスの接触を利用して首位に立つことになるが、その間、以前のリーダーXNUMX人はピットに戻らなければならない。
チルトンがついにロブ・ハフを抑えてシトロエン・C-エリゼのダブルを獲得。 ティアゴ・モンテイロ(ホンダ・シビック)が、メインレースでポールスタートとなるテッド・ビョークの初代ボルボS60の前で表彰台に上がる。
エステバン・ゲリエリ(シボレー・クルーズ – カンポス・レーシング)は、ハフ、モンテイロ、ビョークに一時5位を譲り、ヤン・エアラッハー(ラーダ・ベスタ – RCモータースポーツ)を抑えてトップXNUMXに入ったが、このフランス人選手は敬意を払わなかったためにXNUMX秒のペナルティを科せられた。スタート時のトラックの限界。
トム・コロネルはフランス人のジョン・フィリッピ(シトロエン・シーエリゼ – SLR)、フロントスプリッターの問題の被害者であるニッキー・キャッツバーグ(ボルボS60)、デビュー戦でポイントを獲得したケビン・グリーソン(ラーダ・ベスタ – RCモータースポーツ)を抑えてXNUMX位でフィニッシュした。このカテゴリーとダニエル・ナジ(ホンダ・シビック – ゼンゴ・モータースポーツ)。
モンツァのメインレースは午後14時15分にスタートする。
0 コメントを見る)