WTCC – シトロエンはスロバキアリングを懸念

シトロエンがポール・リカールでシーズンの良いスタートを切れたとしても、レッズはスロバキアリンクではバラストのペナルティーがさらに大きくなるのではないかと懸念している。

公開 09/04/2016 à 13:25

書き込み

0 コメントを見る)

WTCC – シトロエンはスロバキアリングを懸念

シトロエン・レーシングは、3月3日の週末にポール・リカール(ヴァール)で行われたシーズン開幕戦で好成績を収め、シェブロン・ブランドがMACXNUMXとメインレースでホセ・マリア・ロペスとともに優勝した。

しかし、セエリゼWTCCは、競技が最初の重量で行われる間に、80月16日と17日にスロバキアリンクの高速コースでさらにXNUMXkgのバラストを運ぶことになるため、成功には苦戦している。 スロバキアのトラックの性質と追加の重量は、レッズのマシンにとってフランスラウンド中よりも有害であることが判明する可能性があります。

「シーズン開幕は我々が懸念していた通りに厳しいものだった」と選手権リーダーはコメントした。 「しかし、我々はなんとか勝利し、ポール・リカールに非常にポジティブな結果を残した。 スロバキアでは、私たちの任務はさらに困難になると予想しています。 北コース(ドイツ、ニュルブルクリンク)を除けば、これは今年最も長いサーキットであり、高速のダウンフォースでタイヤが痛むことになる。 バラストの影響を制限するよう努めます。 また勝てれば素晴らしいことだ。 »

チームメイトのイヴァン・ミュラーも、このアルザス人選手がポール・リカールでのレース1でポイント圏外に終わり、シーズンの悪いスタートを切ったため、苦しむことを予想している。 「ポール・リカールは私たちにXNUMXつのことを教えてくれました。XNUMXつはオフシーズン中に順調に進歩したこと、そしてまだ最速だったので競争相手よりもよく働いたことです。」とXNUMX度の世界チャンピオンはコメントした。 「私たちはセ・エリゼがあらゆるサーキットでうまく動作することを知っています。 しかし、今回は非常に複雑になると思います。 バラストに関連するハンディキャップは、ル・カステレの 3,841 km で XNUMX 周あたり XNUMX 秒であると推定されました。 XNUMXkmを超えるとポールポジションは手が届かないように思えますが、それは単なる理論です。 »

シトロエンのドライバーたちは、スロバキアリンクからわずかXNUMX週間後に開催される次戦ハンガロリンク(ハンガリー)でのパフォーマンス向上の恩恵を期待している。

「最後に、私は主にハンガロリンクとパフォーマンスのバランス調整を待っています。 書類上では、最もエキサイティングなルートではありませんが、雰囲気はいつもとても温かいです。 さらに、新しいコーティングにより再び運転する喜びを見つけることができました。」とアルゼンチン人は強調した。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く