2016 年には、安定した シトロエンレーシング 再び前面に整列します。 WRC そしてWTCC。 しかし、ヘリンボーン企業は2017年までにスポーツプログラムに関する選択を下さなければならない。 もし日本のブランドが今後も取り組みを続けるのであれば、世界ツーリングカー選手権からの撤退の可能性はホンダにとって後味の悪いものとなるだろう。
「私たちはこのチャンピオンシップに1年間参加してきました。 私たちはシトロエンの登場を嬉しく思い、また彼らの登場を可能にするために、TCXNUMX規制の到来をXNUMX年前倒しすることに同意しました。 正確な ウィリアムズ もてぎミーティングの傍らでホンダヨーロッパのスポーツディレクター、ブレーケリア氏から語った。
そうやって私たちは少し自分を犠牲にしたでしょうか? しかし、それはチャンピオンシップのためだった。 そしてチャンピオンシップのために、シトロエンが去るのは明らかに残念なことだろう。 特に今回、彼らのように車を開発する時間があれば、 私たちは対等な条件で競争し、公平に彼らに勝ちたいと思っています。 »
同ベルギー人はまた、ホンダの2017年の参入に関する決定はまだ下されていなかったと回想した。
もてぎラウンドの完全なレポートとウィリアム・デ・ブレークリーア氏のインタビュー全文は、AUTOhebdo誌2029号で現在入手可能です。 デジタル版 そしてニューススタンドでも。
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