ガブリエレ・タルキーニ (セアト・レオン WTCC) がイヴァン・ミュラー (シボレー) を抑えてポールポジションを獲得していれば、ルクオイル・レーシングのドライバーは、非常に良いスタートを切ったチャンピオンシップリーダーに抵抗することができず、フィニッシュラインまでレースをコントロールして勝利を収めた。ロブ・ハフ(シボレー)のプレッシャーに耐えたポールマンとはわずかなリード(コンマ320秒)でしたが、ノルベルト・ミケリス(BMW XNUMX TC)がトップXNUMX入りを果たし、アラン・メニュー(シボレー)を抑えてXNUMX位に戻りました。 XNUMX番グリッドの順位を上げるためにベストを尽くした。
レース2のリバースグリッドのおかげでペペ・オリオラ(セアト・レオンWTCC)と並んで最前列からスタートしたアラン・メニューは、ミシェル・ヴァイヨンを演じながらこのレースでの勝利を熱望していた。 このスイス人はすぐにスペイン人に対してアドバンテージを奪い、ポルティマオでレースをコントロールするだけで、トム・コロネル(BMW)に先んじて好成績を収めたセアトのドライバーに先んじてXNUMX位となり、ロブ・ハフとイヴァン・ミュラーがトップXNUMXに入った。長い間戦っている。 この衝突の直接の犠牲者はガブリエレ・タルキーニで、フランス人選手が彼を追い抜こうとしたため、ギブアップを余儀なくされた。
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