もしWTCCが日本のツインリンクもてぎの本拠地で、ドライバーズランキングとマニュファクチャラーズランキングの両方ですでに低迷しているように見えるなら、ホンダはシトロエン・シーエリゼを制圧するつもりだ。 ティアゴ・モンテイロ、ノルベルト・ミチェリス、ロブ・ハフが常に日本企業の陣頭指揮を執るが、東京一族は世界の舞台でいつものシビックTC1ドライバーをサポートしようとする社内人物に頼ることになる。
道上 涼 43歳 長年にわたってホンダのドライバーを務め、特にスーパーGTでNSXのステアリングを握った彼は、日本のWTCC大会(2月4~XNUMX日)にXNUMX台目の公式シビックでラインナップされることになる。 彼が設立したチーム「ドラゴ・コルセ」の現監督がチャンピオンシップにデビューする。
「先週バルセロナでシビックWTCCをテストする機会があり、レースの機会を望んでいました。 道上は認める。 私は昨年発表されたシビック タイプRの開発に携わり、シビックWTCCの開発を間近で見てきました。
これまでの経験を全て活かして、もてぎでは全身全霊で走ります。 Honda と JAS Motorsport は私に素晴らしい機会を与えてくれました。 スペインではクルマがとても速かったので、日本でのレースに向けてしっかり準備していきたいと思います。 »
昨年、もてぎでの第XNUMX戦ではティアゴ・モンテイロがウーゴ・ヴァレンテのシボレー・クルーズとロブ・ハフのラーダを抑えてホンダに勝利をもたらし、第XNUMX戦ではミケリスとタルキーニがホセ・マリア・ロペスに次ぐダブル表彰台を獲得した。
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