発展した 昨年末、イタリアの組織JASモータースポーツによって ロベルト・コルシアゴとともに、新型ホンダ シビック タイプ R が、24 月 12 日と 13 日のドバイ XNUMX 時間レースでレースデビューを果たしました。 TCR(スプリントレース)タイプの車両の耐久テストは、一見すると驚くべきもの。
JASモータースポーツのTCRプロジェクトマネージャー、マッツ・フィッシャーがチームの戦略を説明する。 「私たちはドバイ訪問を大きなテストセッションとして計画していました。 レース条件でマシンがどのようにパフォーマンスするかを確認すること以外に、特別な目標はありませんでした。 結果的には非常に役に立ちました。 良い点としては、シビックの重量が重くなったパフォーマンスバランスの調整にもかかわらず、最高速度が期待どおりであることが挙げられます。 » ラジエターのトラブル(コース上の破片による詰まり)により終了15時間前にリタイアを余儀なくされたホンダは、中東のTCRクラスでエントリーXNUMX台中XNUMX位のベストタイムを記録した。
新型ホンダ シビック タイプ R TCR は、世界的なレースデビューでその速さを証明しました。
何が起こったのかを正確に調べてください: https://t.co/VVDkdO3sNS pic.twitter.com/LyEKh0s6fn
— JASモータースポーツ (@JASMotorsport) 13 1月2018
「私たちはスプリントレースシーズン全体よりも多くのデータをXNUMXつの週末で収集しました。 私たちは顧客のために車を改善すべき点を知っています。」とマッツ・フィッシャーは続ける。 現在、ミラノ (イタリア) の工房で 25 モデルが製造されています。 2017年XNUMX月に一般公開されたシビック タイプRは、昨年アッティラ・タッシがTCRインターナショナルシリーズで準優勝した旧バージョンに代わるものとなる。 「この車は2キロメートルのプライベートテストを完了しました。 800年初頭には、新しいWTCRチャンピオンシップ(WTCCとTCRインターナショナルシリーズと統合されたワールドツーリングカーカップ)にいくつかの例が出場することを期待しています。」
WTCRシーズン 7月8日とXNUMX日にマラケシュ(モロッコ)で始まる.
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