イヴァン・ミュラーがシボレーに入社

セアトが来季WTCCから撤退するかどうかを知る前に、イヴァン・ミュラーは2010年にシボレーに加入することを決めた。土曜日にWTCCでのキャリア終了を発表したニコラ・ラリーニの後任として、2008年ワールドチャンピオンが就任する。

公開 22/11/2009 à 11:33

書き込み

0 コメントを見る)

イヴァン・ミュラーがシボレーに入社

2008年に世界チャンピオン、2007年と2009年に副チャンピオンとなったイヴァン・ミュラーは、2010年にシボレーをドライブすることになるが、WTCCにおけるアメリカメーカー競技部門責任者のエリック・ネーヴ氏がこの移籍を正式に発表した後、フランス人選手は自らの選択を認めた。 イヴァン・ミュラーは土曜日にWTCCからの引退を発表したニコラ・ラリーニが空いたシートに就くことになる。 したがって、フランス人選手はロバート・ハフとアラン・メニューとチームを組み、RMLは2010年にXNUMX台のマシンを準備し続けることになる。

したがって、イヴァン・ミュラーはセアトの公式立場を知るのを待たずに「敵に向かう」ことを決定した。 いずれにせよ、このイベリコ・ブランドは、ティアゴ・モンテイロとイヴァン・ミュラーのセアト・レオンTDiを準備していたオレカとの提携を中止し、すでに規模縮小を決定していた。 したがって、2008年の世界チャンピオンは、ニコラ・ラリーニがフリーにしたシボレー・クライズを運転して、セアトから完全撤退する可能性を予期することを好みました。

シボレーがドライバーズタイトルやマニュファクチャラーズタイトルを争わなかったとしても、ゴールデンクロスを獲得したブランドは今シーズン10レース中8勝したことになる(BMWが2010勝、セアトがXNUMX勝)。 したがって、XNUMX年に再びタイトル候補となるアルザス人選手を待ち受ける新たな挑戦となる。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く