XNUMX月にクリチバで開催されたXNUMXつのレースのうちのXNUMXつで優勝したイヴァン・ミュラーは、元チームメイトで現世界チャンピオンのガブリエレ・タルクィーニと並び、チャンピオンシップのリーダーとしてマラケシュに到着した。 しかし、この非常に要求の厳しい都市サーキットでは、わずかなミスも許されません。
予選終了時点ではトラフィックにやや妨げられてXNUMX位だったが、このフランス人選手はグリッド上でより良いポジションを獲得するためのクリアラップの恩恵を受けることができなかった。 レースが始まるとすぐにXNUMX位となり、先行するXNUMX席に追いつくことができなかった。
リバースグリッドの原則に従って第2008レースのXNUMX番グリッドを獲得したXNUMX年世界チャンピオンは、ノルベルト・ミケリスの失速を利用して、リーダーのアンディ・プリオールのすぐ後ろに位置した。
このレースはXNUMX周中XNUMX周で無力化されたため、イヴァン・ミュラーには勝利を求めるチャンスはあまりなかった。 XNUMX度の事故後の再スタート中に、フランス人選手はアンディ・プリオールを捕まえようとしたが無駄だった。
« 週末全体が大変だったとイヴァン・ミュラーは打ち明ける。 この回路では間違いを犯しやすいです。 なんとかクルマをコース上に留めて、チャンピオンシップに向けて重要なポイントを獲得した。 セーフティカーがなかったら、プリオールを追い抜くことができたかどうかを言うのは難しい。 ほぼ同じ速度で進んでいたので、難しかったでしょう。 »
マラケシュでのこのXNUMXレースを終えて、イヴァン・ミュラーは現在、WTCCランキングでガブリエレ・タルキーニにXNUMXポイント差のXNUMX位となっている。
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