- 昨日は現世界チャンピオン、今日は現世界副チャンピオン。ジェイク・デニスの勝利の翌日、今度はニック・キャシディがサウジアラビアでEディルイーヤ賞2を獲得し優勝する番となった。ジャガーのドライバーは、初の成功を収めた。ロビン・フラインスとオリバー・ローランドによるプレッシャーにもかかわらず、完璧に実行されたレース戦略と優れたマネジメントのおかげで、シーズンを勝ち抜くことができました。
- ポールポジションからスタートしたオリバー・ローランドは、すぐにロビン・フラインスにスタートポジションの恩恵を奪われました。エンビジョンのドライバーは、アタックモードのワルツの後、レースのリードを失った。前日と同様に、ニック・キャシディは、頭部のゾーン検知から抜け出すのに十分なギャップを作りながら、2回のパスを完了するまで少し長く待つことにした。 。ニュージーランド人はジャガーで初勝利を飾り、今季3戦目と3回目の表彰台を獲得した。
- ロビン・フラインス(2位)とオリバー・ローランド(3位)が、2023年には達成していなかった今季初表彰台を獲得した。日産も今年初ポイントを獲得し、チャンピオンシップ第23戦で合計6ポイントを獲得したサッシャ・フェネストラズが登録したXNUMX台のユニットとXNUMX位でフィニッシュしたことにも感謝します。
- ジャン=エリック・ベルニュとストフェル・バンドーンもスタート順位を上げられずにポイント圏内でフィニッシュした。アタックモードゾーン通過に失敗したにも関わらず、フランス人選手は8位、ベルギー人選手は5位でフィニッシュした…
- で注目されるほど珍しい 式E : 週末を通じてセーフティカーは介入しませんでした。しかし、ディルイーヤで開催された第2レースは、ジェハン・ダルバラがコースアウトしたため、短い黄旗により中断された。
- この成功のおかげで、ニック・キャディは会計の観点から素晴らしい作戦を実行し、パスカル・ウェーレイン(56ポイント)とジャン-エリック・ベルニュ(38ポイント)を抑えて33ポイントを獲得し、ドライバーズチャンピオンシップの主導権を握った。
ディルイーヤ E-Prix 2 – ランキング
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