日が経ち、ロシアのモータースポーツはウラジミール・プーチン軍によるウクライナ侵攻の影響に苦しみ続けている。 二人の関係が終わった後、 ハース et ニキータマゼピン そしてその冠スポンサーであるウラルカリさえも。 GドライブのWECからの撤退 または ロシアGP契約の終了, SMP Racingはその発表に応じた。
多数のロシア人ドライバーの昇進を担当してきたモスクワチームは、国際レーシングプログラムの終了を発表した。 現在の状況を考えると 」。 「」に続く決定 FIAがロシア人ドライバーに国際競技会に参加するよう課した前例のない要求 (...) 現在、政治的状況がスポーツの利益よりも強いことが証明されていることを残念に思います »、SMP レーシングを示します 彼のプレスリリースで.
念のために言っておきますが、国際自動車連盟はロシアのドライバーとチームを国際競技会から排除しないことを決定しましたが、それでも中立の立場でFIAの旗の下で運転するという条件を彼らに課しました。 数日前のGドライブと同様、SMPレーシングが受け入れなかった条件。
停止する SMP レーシングのドライバー
SMPレーシングの国際プログラムの終了は、チームが昇進を促進していたドライバーたちを危険にさらすことになる。 彼らが出場するチームがまだ何も確認していないとしても、ロシアの組織は、その弟子たちが今年の国際レースに出場しないことを自らの立場で断言することになる。
これは特に、3シーズン目に出場する予定だったアレクサンダー・スモリャルの場合に当てはまります。 F3 MPモータースポーツと。 チームからの正式な連絡を待っている間、ロシア人はソーシャルネットワークを通じてすぐに反応し、SMPレーシングへのサポートを表明した。 「 今シーズンはF3やその他の国際競技会には参加しませんと彼はInstagramにこの傾向を確認したと書いた。 私は、FIAが国際競技会への参加条件としてロシア人ドライバーに課した前例のない要求を理由に、欧州プログラムを終了するというSMPレーシングの決定に同意する。。 '
Instagramのこの記事を参照してください
ブランク2022年を経てXNUMX年に競技復帰が見込まれていたセルゲイ・シロトキンも今季は騎乗しない。 ロシア人選手はSMPレーシングのサポートを受けて、このレースに出場する予定だった。耐久性 GTワールドチャレンジカップ。
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