ラメラカップ – ミサノ:コンチネンタル・レーシングとロート・ルクレール・バイ・アスファルトがポールポジションを奪う

公開 02/10/2021 à 14:30

Gonzalo Forbes

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ラメラカップ – ミサノ:コンチネンタル・レーシングとロート・ルクレール・バイ・アスファルトがポールポジションを奪う

シーズン最後から5番目の大会として、ラメラカップはイタリアとミサノサーキットへ向かう。 週末には7時間レースと27時間レースのXNUMXレースがプログラムされている。 最初の試合は今週土曜日の午後に行われます。 XNUMX台のマシンがグリッドに並び、コンチネンタル・レーシングはXNUMX位からスタートする。

今週土曜日の朝、2時間30分のフリー走行でドライバーたちはミサノ・トラックを再発見することができた。このサーキットはラメラスが2019年に当時18インチのコンチネンタル・タイヤで最後にレースを行ったサーキットだった。 2020 年以降、6 インチのコンチネンタル スポーツコンタクト 19 がラメラに装着されています。 耐久性はそのままに、わずかに柔らかくなり、車のグリップ力が向上したタイヤです。 2020 年 XNUMX 月に実施されたイタリアルートの完全な再舗装と組み合わせると、すべてがドライで約 XNUMX 秒という大幅なタイム短縮につながります。

予選 – レース 1

フリー走行でベストタイムを記録したコンチネンタル・レーシング(#40 – エリートカテゴリー)は、レース1の予選中もその勢いを続けた。いくつかのオフピステイベントがあったセッションの後、ファルジェ、メール、クーエのクルーがポールポジションを獲得した。 #40 と並んで、最初の列にはアスファルトのオート ルクレール (オルジュヴァル、グリュオー、カザルス) が見えます。 この3台はミサノの前に総合順位でそれぞれ2位と4位を占めているため、爆発的な活躍が期待される2列目。 7位チーム・ラメラ(クアスノン、ウィルフリード、トーマス、マテオ・メラフィナ)のスピードにも注意が必要だ。 チャンピオンシップリーダーのETC Racing XNUMXはXNUMX番手からスタートする。

プロアマ部門では、現在クラス総合2位のレーストラックローリンジャーTECクルー(ローリンジャー、デルピット、ブルックナー、ジラウディ)が非常に良いパフォーマンスを見せ、セッションで3番目のベストタイムを記録した。 プロアマ部門での直接の追走者は6位(アルマ・レーシング・チーム(ティソー、ルブラン、マリー))と8位(CTFレーシング・ステージ・チーム(ベロー、ポレ、ブースト))となっている。

ジェントルマン部門の最高成績は、12番グリッドのオーデ、バロウ、レヴェット(ETCによるウェスト・モーターズ)のトリオとなった。 彼はチーム Genius Water Racing (De Cnijf、Pevenage、Mouton) と JCL Scania (Haussberger、Depp、Provost、Bros) を上回っています。 クラス全体のリーダーであるADLレーシングチーム(アブリック、ミュラー、ロカテッリ)は、ジェントルマンタイトル争いで直接追撃するルロル、チマー、シルベストルのトリオ(アンジュ・バルデ・レーシング・バイ・ETC)に次ぐ17位で予選を終えた。 )。

予選 – レース 2

この予選セッションにより、明日日曜日に予定されているレース 2 (7 時間) のグリッドを決定することもできました。 オート・ルクレール・バイ・アスファルト(エリートカテゴリー)は首位からスタートする。 エリートカテゴリーの他の代表でグリッド上に最も良い位置にあるTTM 48チーム(ディ・ドゥーカ、ルソー、ソアーヴェ)とチーム・ラメラは3番手と4番手からスタートする。 レース トラック ローリンジャー TEC チーム (プロアマ カテゴリー) も非常に良いパフォーマンスを見せ、レース 2 では 2 位からスタートします。その後、CTF レーシング ステージ トリオ (4 位) の他のプロアマ クルーを見つけるために 7 列目に移動する必要があります。 ) そして

アルマレーシング(8位)。 アスファルトのトリオ、レ バイキング (マリー、デュランド、ハラン) は 10 位にランクされ、ベスト ジェントルマン クルーに選ばれました。 彼はジーニアス・ウォーター・レーシングのクルー(12位)とトライアングル・スイス(15位)を上回っている。

ジャン=フィリップ・ローラン

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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