GT / 観光
2019年フランスグランプリ
AUTOhebdo 2222 号の特派員が行ったフランス GP の分析をご覧ください。デジタル版は月曜日の夜から、ニューススタンドでは水曜日からご覧いただけます。
ポール・リカール(Var)フランスGPでルイス・ハミルトンが優勝。 メルセデスにとってはバルテリ・ボッタスの2位とさらにXNUMX倍となり、スター勢揃いのチームは今季無敗を維持している。 シャルル・ルクレール(フェラーリ)がマックス・フェルスタッペン(レッドブル)とセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)を抑えて表彰台を獲得した。
カルロス・サインツ・ジュニア(マクラーレン)はダニエル・リカルド(ルノー)を上回って6位にランクされているが、このオーストラリア人はキミ・ライコネン(アルファロメオ)を追い抜いたとして捜査を受けている。 このフィンランド人は、MCL6でメカニカルトラブルに見舞われたニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)とランド・ノリス(マクラーレン)を抑えて8位でゴールラインを通過した。 ピエール・ガスリー(レッドブル)はポイントを獲得できなかった。 ロマン・グロージャン(ハース)は公式にはメカニカルトラブルのためリタイアした唯一のドライバーだ。
コミッショナーはリカルド(ルノー)の行為を調査している。
フェルスタッペン(レッドブル)はベッテル(フェラーリ)を抑えて4位に入り、ベッテル(フェラーリ)はハミルトン(メルセデス)を4分の2差でレースベストラップのボーナスポイントを獲得した。 6位にはサインツJr.(マクラーレン)が続き、リカルド(ルノー)、ライコネン(アルファロメオ)、ヒュルケンベルグ(ルノー)、ノリス(マクラーレン)が続いた。
ノリス(マクラーレン)はリカルド(ルノー)、ライコネン(アルファロメオ)、ヒュルケンベルグ(ルノー)に抜かれ10位に後退した。
ボッタスはルクレール(フェラーリ)に対するアドバンテージを維持しながら、メルセデスのダブルを確保した。
ハミルトンは見事にコントロールされたレースの末、フランスGPで優勝した。
ボッタス(メルセデス)がルクレール(フェラーリ)に抵抗する。 フィンランド人は何か問題を抱えていましたか?
ルクレール(フェラーリ)がボッタス(メルセデス)を猛追!
フランスGP最終周回です!
T52 – ベッテル (フェラーリ) はレースでベストラップを狙うためにタイヤを交換しました。
T52 – ヒュルケンベルグ (ルノー) がまだライコネン (アルファ ロメオ) を攻撃している間、リカルド (ルノー) が最後から XNUMX 周目でノリス (マクラーレン) を脅かします。
T50 – コーンが最初のセクターのトラック上にあります。 VSC が展開され、レースをうまく終わらせる希望は打ち砕かれました。
T48 – クビアト (トロロッソ) がチームメイトのアルボンに対してアドバンテージを獲得し、14 位を獲得しました。
T48 – リカルド (ルノー) は、マクラーレンでの困難でノリスから 2 秒以内に戻りました。 ルノー勢はこの最終周で結果を改善したいと考えている。
T48 – ライコネン (アルファ ロメオ) は、9 位獲得を狙うヒュルケンベルグのルノーに依然として抵抗します。
このレースでは何の活躍もできなかったグロージャンにとって初のリタイアとなった。
T47 – ノリスはチームに対し、管理が厳しくなっていると認めています。 マクラーレンはレース終盤に苦戦している。
T45 – トロロッソでのアルボンとクビアトの14位争い。 タイ人は今のところロシア人に抵抗している。
T45 – ベッテル (フェラーリ) は、レースのベストラップのボーナスポイントを獲得するためにタイヤを交換する必要があります。 サインツJr.(マクラーレン)との差は50秒。