2017年スペインGP
今回の実況はこれで終わりです。 バルセロナの週末の完全な分析とレポートはオートヘブド誌 2114 号でご覧いただけます。デジタル版は明日の夕方から、ニューススタンドでは今週水曜日からご覧いただけます。
ダニエル・リカルド(レッドブル)がペレスとオコンの7台のフォース・インディアを抑えて表彰台を獲得した。 ニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)がパスカル・ウェーレイン(ザウバー)の前に続きましたが、パスカル・ウェーレイン(ザウバー)は5インチのペナルティによりカルロス・サインツ(トロロッソ)に代わって10位を諦めざるを得ませんでした。 クビアト(トロロッソ)とグロージャン(ハース)がトップXNUMX入りを果たした。
ルイス・ハミルトンが3位のセバスチャン・ベッテルをXNUMXインチ以上の差で抑えて勝利した。
レース最終周回!
このパンクは間違いなくクビアトのトロロッソとの接触によるものだった。
左リアのケビン・マグヌッセン(ハース)がパンクし、ロマン・グロージャンがトップ10入りを果たした。
マッサは第XNUMXコーナーのブレーキング中に、カナダ人のチームメイトをアウト側から簡単にパスした。
ランス・ストロールとフェリペ・マッサ(ウィリアムズ)が14位を争う。
3周目開始時点でのトップ3台の差は64インチXNUMX。
63周目、カタルーニャでは変化なし。ルイス・ハミルトンが依然としてセバスチャン・ベッテルをリードしており、ベッテルは英国人に追いつくことができないようだ。
ベッテルはターン10でフェリペ・マッサのウィリアムズに遅れてタイムロス。 ベッテルがマニューバでXNUMX失点目を喫した。
60周目のスタート: ハミルトン (メルセデス) がベッテル (フェラーリ) を3インチ5でリードし続けます。 リカルド(レッドブル)はペレスとオコンのXNUMX台のフォース・インディアを抑えて表彰台のXNUMX段目を楽々と獲得するはずだ。
ターン4でカルロス・サインツ(トロロッソ)が大きなミス。 スペイン人選手はパスカル・ウェーレイン(ザウバー)を追いかけ続けることができる。
あと 10 周: 現状はこんな感じ
ハム獣医師 リック・ペル・オコ・ハル ウェ・サイ・マグ KVY・グロ・エリ・ストラ・マス・アロ・パル — ボット・ヴァン・ヴァー・ライ#SpanishGP pic.twitter.com/EK8linj3d0
- 式1(@ F1) 2017 年 5 月 14 日
現在、ルイス・ハミルトンがセバスチャン・ベッテルに対して3インチ5差となっている。 メルセデスは明らかに最後まで行くことを選択したが、セバスチャン・ベッテルはミディアムタイヤに苦戦しているようだ。
ルイス・ハミルトンはゴールに到達するという賭けに出ているようだ。 ドライバーたちはプログラム55周のうち、66周目からスタートした。
フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)が3セーブ目。
キミ・ライコネンは今日誰かを幸せにしただろう
笑顔はどんどん大きくなっていきます…いいですね、キミ #SpanishGP #F1 pic.twitter.com/Ywqru5IFlX
- 式1(@ F1) 2017 年 5 月 14 日
ルイス・ハミルトン(メルセデス)がベッテルのフェラーリとの差を再び広げ、2人のドライバーの差は4インチXNUMX。
52人のリーダーの後ろでは、ダニエル・リカルド(レッドブル)が単独で20インチ以上離れた13位に位置している。 ペレス(フォース・インディア)はオーストラリア人から5インチ遅れ、チームメイトのエステバン・オコンよりXNUMXインチ進んでいる。 ニコ・ヒュルケンベルグは引き続き初代ルノーをXNUMX位につけ、XNUMXインチペナルティの対象となるパスカル・ウェーレイン(ザウバー)を上回る。
サインツ(トロロッソ)、マグヌッセン(ハース)、クビアト(トロロッソ)がトップ10入りを果たした。ロマン・グロージャン(ハース)はクビアトから11インチ以内の2位でポイント獲得圏内に留まっている。