モンツァラリー2021
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2021年世界ラリー選手権(WRC)決勝では観戦ラウンドは行われず、ロンバルディア州麓の山岳地帯とアスファルトの特別コースで、セバスチャン・オジエとジュリアン・イングラシア(トヨタ)が激しいアタックを披露した。
2度目のタイトルを争うフランス人選手は、スタイリッシュにライバルから距離を置いた。 王冠を争う唯一のライバル、エルフィン・エバンスとスコット・マーティン(トヨタ、3位)は6インチ6差! ターマックのスペシャリスト、ダニ・ソルド(ヒュンダイ)は1インチ以上の失点を喫した。 モンツァのラリー5でステアリングを握ったルーキーのオリバー・ソルベルグ(ヒュンダイ)とエイドリアン・フォルモー(フォード)は、6回目と11回目でXNUMXインチ以上の差をつける好成績を収めた。
カッレ・ロバンペラ(トヨタ)はシェイクダウン最速ながら、上位には名を連ねていない。 フィンランド人は、コンストラクターズタイトルを確保するために過剰な攻撃をしないというチームの指示に従っている。
今後の特集ランキング
オリバー・ソルベルグがモンツァでヒュンダイ i20 クーペ WRC のステアリングを握ります。 ペター・ソルベルグの息子もラリー1でこのイベントを発見しており、新しいコドライバー、エリオット・エドモンソン(4年2021位)のメモから恩恵を受けています。
オジエから6インチ差の11回目でフィニッシュした。 「リスクは冒さなかったが、思ったより滑りやすかった。 エリオットとの関係は順調で、彼は素晴らしい仕事をしている。 »
20回目のヒュンダイi2クーペWRCでは、家族の理由で欠席したオット・タナクではなく、ティーム・スニネンが出場する。 今年初めにMスポーツ・フォードから解雇され、WRCXNUMXでヒュンダイ・モータースポーツに引き取られたこのフィンランド人は、ゲートから大きく飛び出す。
彼はオジェに次いで特別な22インチ2を記録した。 「いくつかの部分で少し慎重になりすぎた。 »
エイドリアン・フルモーとアレクサンドル・コリア(フォード)はソフトタイヤ1本での走行を選択した。 フランス人はRally1でこの出来事を発見し、11''3という大幅な遅れでこのSSXNUMXを終えた。
「正直に言うと、タイヤの選択が適切だったとは思っていません。 車はかなり揺れていました。 車を安定させるのが難しく、非常にスムーズな運転スタイルをとらなければならなかったので時間をロスしてしまいました。 »
ガス・グリーンスミス(Mスポーツ・フォード)は特別なラリーを経験している。 英国人選手は昨夜契約延長にサインした サービスパークでは英国チームのXNUMX人目のドライバーとして新型フォード・プーマ・ハイブリッドに乗る予定だ。 金髪の男も副操縦士を変更し、スウェーデン人のジョナス・アンダーソンのメモに耳を傾ける。
彼はオジエから5インチ13差で7回目のタイムを記録した。 「枯れ葉がたくさんあって、曲がり角によってはおばあちゃんのようにゆっくり進みました。 »
ターマックのエキスパート、ダニ・ソルド(ヒュンダイ)がセバスチャン・オジエから3インチ遅れの暫定6位タイムをマークした。 「かなり複雑ですね。 トヨタはとても速いです…」
勝田貴元(トヨタ)も限界を超えていない。 日本勢は16インチ遅かった。 「場所によっては路面が油っぽいところもあります。 グリップレベルは不規則です。 次回のスペシャルも同様の条件となる。 »
ロバンペラは17インチ5を落とし、昨夜のシェイクダウンでベストタイムを出した21歳のフィンにとっては異例の遅れだった。「私の目標はラリーを完走することだ。 あまり攻撃する理由がない。 »
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は8秒2という大幅な遅れでゴールした。 「ちょっとグリップが足りないね」とベルギー人選手はコ・ドライバーのマーティン・ウィデーゲに語った。
ヌーヴィル:「もしかしたら、道路に落ちた落ち葉がグリップを滑りやすくしているのかもしれません、わかりません。 »
ドライバーたちはこの最初のループにXNUMX本のピレリ製ハードタイヤとXNUMX本のソフトコンパウンドを装着した。 この選択を覆したのはティエリー・ヌーヴィルだけだった。
エルフィン・エヴァンスはフランス人選手に対し、開始3秒6から譲歩しました! タイトル獲得のためには何としてでもセバスチャン・オジエより前でフィニッシュしなければならないこのウェールズ人選手にとって、これは期待通りのラリーのスタートではない。
エヴァンス:「感覚はそれほど悪くなかったので、これほどタイムを失ったことには驚いています。 »
ドライバーは大まかな分類順にスタートします。 つまり、ボールを転がすのはセバスチャン・オジエだ。
オジエはフィニッシュ時にこう宣言した。「最後には少し霧がかかって湿気があった。 しかし、それほど心配することはありません。 »
コースがすでに決勝戦の役割を果たしていた前回大会とほぼ似ているとしても、オジエ・イングラシアは昨年は2020点差だったが、17点リードしているため、状況は14年とは逆である。 オジェ・イングラシアは8位獲得のチャンスをさらに高めてイタリアに臨む。e 神聖。 これを行うための最も簡単な解決策は、チームメイトより先に進むことです。
他の選択肢としては、表彰台を目指すか、ライバルより13ポイント多く獲得するかが挙げられます。 後者の場合、ミッションを述べるのは簡単ですが、トリコロールよりも 18 ユニット多く獲得する必要があるため、完了するのは複雑です。 両対戦相手が同点の場合、タイトルは最も多く勝利を収めた方に与えられ、このラウンドまでにオジエが4回の成功に対しエバンスの2回の成功で勝利することになる。
この最初の段階のプログラムは次のとおりです。
SS1:ゲローザ1(10,96km) 午前7時31分
SS2:コスタ・ヴァッレ・イマーニャ1(22,11km) 8時16分
SS3:ゲローザ2(10,96km) 午前10時20分
SS4:コスタ・ヴァッレ・イマーニャ2(22,11km) 11時08分
SS5:チントゥラート1(14,49km)13時45分
SS6:チントゥラート2(14,49km)15時55分
SS7:グランプリ1(10,29km)18時27分
それでは、WRCを愛する皆さん! イタリア語のレッスンがそこで終わるとしても、すべての WRC 愛好家がモンツァでの 2021 年シーズンのグランドフィナーレを見守ることを歓迎します。
2021 年の世界ラリー選手権 (WRC) キャンペーンは、有名なイタリアのサーキットで終了します。 今週の金曜日、19 月 7 日、午前 31 時 XNUMX 分から XNUMX つの特別ステージが予定されており、すべてこのページでライブ解説付きでフォローされます。
この会議の主な関心は、世界チャンピオンの正体を明らかにすることです。 セバスチャン・オジエとジュリアン・イングラシア(トヨタ)がチームメイトのエルフィン・エバンスとスコット・マーティンを17ポイント上回り、総合ランキングでトップに立っている。 フランス人は自分たちの運命を自分たちの手に握っている XNUMX度目のタイトル獲得へ。
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