ラリー アルゼンチン 2019
オット・タナク(トヨタ)は、ラリー・アルゼンチンの第2SSとなるマタデロス~クチージャ・ネバダの5kmで、首位のティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)との差を22,67秒10縮め、差を縮めた。 セバスチャン・オジエ(シトロエン)は、エンジンの問題が解決したかに見えたクリス・ミーク(トヨタ)とダニ・ソルド(ヒュンダイ)に続いてフィニッシュし、エストニア人選手に3インチ5秒負けた。 ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)はベンチマークから4秒以内の差でゴールしたが、アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)とティーム・スニネン(Mスポーツ)は約XNUMX秒遅れた。
エルフィン・エバンス(Mスポーツ)は特別出場後にリタイアした。 乗組員に怪我はなかったが、フィエスタWRCは石に当たって大きな衝撃を受けた。
ティエリー・ヌービルはオット・タナクに11秒の差をつけてラリー・アルゼンチンの首位を維持した。 セバスチャン・オジエはエストニア人選手から3''5遅れており、クリス・ミークとアンドレアス・ミケルセンよりはまだ上だ。 ダニ・ソルドはエルフィン・エヴァンスの不運に乗じて6位に入り、引き続きヤリ-マティ・ラトバラとティーム・スニネンを先行する。 マッズ・オストベルグ(シトロエン)はWRC 6 Proのトップを維持し、総合ランキングで2位に浮上した。
ヌービルはタナクのスクラッチに最も近いところにいたが、ベルギー人は依然としてレース先頭から2インチ5まで戻ったエストニア人に対して11インチ3秒差を落とした。 「できる限りの努力をしましたが、この特別なプロフィールがトヨタ車によく合うことはわかっています。 »
エバンスの衝突事故の画像:
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— 世界ラリー選手権 (@OfficialWRC) 4月27 2019
オジエはタナクから4秒3差の暫定5タイムに満足しているに違いない。 シトロエンのドライバーは、エストニア人ドライバーより5インチ6遅れていることに気づきました。 「トヨタ勢についていくのは大変ですが、頑張っています。 »
ヌービルは2スプリットでオジエとタナクに3秒以上の差をつけている。
タナクはチームメイトのミークより2インチ8秒早く暫定スクラッチにサインし、ヌービルはスペシャルの開始時にタイムを失った。 「現時点では限界には達していない」とエストニア人はコメントし、自分はもっと速く走れる可能性があることを知らせたがる。
ミークはベンチマークをソルドより4秒上回りました。 トヨタのドライバーはXNUMX位を維持している。 「グリップのレベルを推測するのは難しい。 »
ミケルセンはチームメイトのソルドに6秒以上遅れをとり、ソルドは15秒未満でゴールした。 「スペシャルの冒頭でミスをしてしまいました。 »
ミケルセンはスペシャルでは少し遅れており、チームメイトのソルドからは4秒遅れている。
エヴァンスが道を外れた! このウェールズ人選手は、ヘルメットを外してフィエスタ WRC の隣に立っている間、諦めたように見えます。 Mスポーツのドライバーは車のコントロールを失い、道路沿いの石に衝突して横転した。 彼はソルド、ラトバラ、スニネンを抑えて6位となった。 乗組員は順調です。
ソルドはラトバラにコンマ6秒差で暫定スクラッチを獲得した。 ヒュンダイのドライバーは6位のままだ。 「前のコースでメカニカルトラブルに見舞われた後、クリーンになろうと努めた。 »
ラトバラはスニネンのタイムを7秒以上短縮した。 フィンランド人は8位のままだ。 「とても素敵なSSで、とても運転していて楽しかったです。 »
スニネンが12'07''1で初タイムを記録。 M-Sportドライバーは依然として9位に孤立している。
ソルドはスニネンを2秒1リードして部分8回目でラタブラと並んだ。
ソルドはもう機械的な問題に悩まされていないようだ。 ヒュンダイのドライバーは、最初のスプリットでラトバラを2分のXNUMXリードしている。
ラトバラはスニネンよりもさらに速く、最初のパーシャルではコンマ数秒の差をつけています。 ソルドは前のルートでエンジントラブルに見舞われた後出発した。
スニネンはこの日22,67回目のスペシャル、マタデロス~クチラ・ネバダの2kmに出発する。
乗組員は午後22,67時13分から38kmのマタデロス~クチラ・ネバダ間の特別コースに出発する必要がある。