2ndステージの第15通過は午後38時XNUMX分から争われる。
ADACはステファン・ルフェーブル氏とコ・ドライバーが負傷し、医療チームが現場にいたことを確認した。 現場で収集した情報によると、競技者2人はヘリコプターで避難した。
ADACはステファン・ルフェーブル氏とコ・ドライバーが負傷し、医療チームが現場にいたことを確認した。 現場で収集した情報によると、競技者2人はヘリコプターで避難した。
スチュワードは、ルフェーブルの事故を受けて、WRC 2の出場者に一定のタイムが与えられることを確認した。
ルフェーブルの事故に関する信頼できる情報はまだほとんどない。 シトロエンのドライバーは12,4kmのパンツァープラッテで出発した。 医療チームが現場にいる間、スペシャルは黄旗が掲げられたままだ。
ヌーヴィルはルフェーブルのことを心配しているが、私たちは事故後のルフェーブルからの知らせを待っているところだ。
本当にそれを願っています @SLEFEBvreRally & @moreaugabin SS10でオフになった後は大丈夫だ #ニュースを待っています
— ティエリー・ヌーヴィル (@thierryneuville) 8月20 2016
SS10: オジェが主導権を握る
セバスチャン・オジエ(フォルクスワーゲン)はパンツァープラッテの40km地点でスクラッチを負ったが、路面が濡れていると考えてソフトタイヤに頼って何人かのドライバーがタイムをロスした。
チャンピオンシップリーダーは23分09秒8のタイムを記録し、ダニ・ソルドとティエリー・ヌービルのヒュンダイ勢を約13秒上回った。 雨に頼ったアンドレアス・ミケルセン(フォルクスワーゲン)はXNUMX秒で失敗した。
ステファン・ルフェーブル(シトロエン)はXNUMX位ながらコースアウトし、スペシャルは中断となった。
ラリー・ドイツではセバスチャン・オジエがアンドレアス・ミケルセンに13秒の差をつけて首位に立った。 ティエリー・ヌービルはチームメイトのダニ・ソルドに2秒の差をつけて1位を維持した。 オット・タナク(フォード)はステファン・ルフェーブルのミスを利用したマッズ・オストベルグ(フォード)とヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)を抑えて5位を維持している。
SS10: オジェが主導権を握る
セバスチャン・オジエ(フォルクスワーゲン)はパンツァープラッテの40km地点でスクラッチを負ったが、路面が濡れていると考えてソフトタイヤに頼って何人かのドライバーがタイムをロスした。
チャンピオンシップリーダーは23分09秒8のタイムを記録し、ダニ・ソルドとティエリー・ヌービルのヒュンダイ勢を約13秒上回った。 雨に頼ったアンドレアス・ミケルセン(フォルクスワーゲン)はXNUMX秒で失敗した。
ステファン・ルフェーブル(シトロエン)はXNUMX位ながらコースアウトし、スペシャルは中断となった。
ラリー・ドイツではセバスチャン・オジエがアンドレアス・ミケルセンに13秒の差をつけて首位に立った。 ティエリー・ヌービルはチームメイトのダニ・ソルドに2秒の差をつけて1位を維持した。 オット・タナク(フォード)はステファン・ルフェーブルのミスを利用したマッズ・オストベルグ(フォード)とヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)を抑えて5位を維持している。
ルフェーブルの退場を受けてスペシャルは中断された。 カミリとラトバラはゆっくりと動いているので、タイムは一定になるはずだ。
ルフェーブルはオストベルグとパッドンに先んじて6位で走行しながらパンツァープラッテでコースアウトした。
タナクはタイヤミックスに苦しんだ。 エストニア人選手はオジエに6秒43差の暫定6タイムをマークし、先頭XNUMX人組を遠ざけていく。
ソルドもソフトタイヤを選んだことでタイムをロスした。 ヒュンダイのドライバーは、10インチ5の遅れでオジエに最も近い位置を維持し、これにより、3位を維持するヌービルから1秒6のリードを得ることができます。 「速いセクションではリスクを冒さなかった。 ソフトタイヤでは簡単ではなかった。 »
オストベルグは暫定基準から43インチ9、パッドンからは8インチ8で失敗した。 Mスポーツのドライバーはソフトタイヤのせいで不利となった。 「雨が降るかと思いましたが、完全に乾いていました。 »
ヌービルはオジェに最も近く、フランス人選手より11インチ7差となっている。 ヒュンダイのドライバーがミケルセンから1インチ8を上回っていれば、もっと勝てたかもしれない。 「ゴールまであと数キロのところでパワーステアリングが失われてしまいました。 » ベルギー人選手はノルウェー人選手より13インチ6差だ。
特別番組でカミリの逮捕が発表された。 Mスポーツのドライバーは前日にすでに路外に出ていた。
パッドンはソフトタイヤのせいでハンデを負った。 ヒュンダイのドライバーはオジエが35位ながら8秒遅れで失敗した。
ミケルセンはオジェより13秒5遅れで失敗したため、総合評価ではフランス人選手より13秒遅れとなった。 「ミックスタイヤを履いていた。 あるコーナーではオーバーステアになり、次のコーナーではアンダーステアになってしまいます。 理想的ではありませんでした。 »
オジエは23分09秒8でフィニッシュした。 VWのドライバーはチームメイトのミケルセンよりもかなり速いので、リードするはずだ。 「タイヤ選択を後悔しています。 雨が降るだろうと思っていましたが、結局は乾いていました。 »
XNUMX号車の運転手は、パンツァープラッテの道路はほぼ乾いていると報告した。 ハードタイヤを選択したドライバーはより快適になるはずです。
ドライバーは、濡れた路面でさまざまなタイヤを選択して、パンツァープラッテの特別ステージで競います。 このコースは40kmと今大会最長となる。