ウェールズ・ラリーGBのSS8で新たなスクラッチを刻んだエルフィン・エバンス(Mスポーツ)の後ろでは、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)がドマックのドライバーから1秒差をつけてライバルとの差を広げた。 ベルギー人選手はセバスチャン・オジエ(Mスポーツ)から3秒4差、オット・タナク(Mスポーツ)からはほぼ5秒の差をつけた。
エルフィン・エヴァンスは現在、ティエリー・ヌーヴィルに50秒以上の差をつけており、ティエリー・ヌーヴィルはオット・タナクをXNUMX秒以上上回っている。 セバスチャン・オジエも同様にエストニア人選手の後ろにいる。 ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)は依然としてアンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)にXNUMX秒以上の差を付けてXNUMX位を占めている。 クリス・ミーク(シトロエン)はXNUMX秒強の差でノルウェー人選手と接触を続けている。
エバンスはウェールズ・ラリーGBで8回目のスクラッチを記録し、タイムは7分35秒1を記録した。 ドマックのライダーは現在、最も近いライバルであるタナクに対して56秒の差を付けている。 彼は今日も無敗を保っている。 「すべてが順調に進んでいます。 私たちはこの非常に長いステージでリードを保っています。 私たちは清潔を保つよう努めます。 »
タナクはオジエにコンマ4秒差の暫定7番手タイムをマーク。 このフランス人選手は、7位を維持しているチームメイトとの差は4秒未満だ。 「今日はみんなとても速そうに見えます。 »
オジエはヌーヴィルから5秒4差の5回目を記録。 Mスポーツのドライバーは現在、ベルギー人から十数秒遅れている。 「私もコンタクトを取ろうとしているんですが、リズムが足りない。 »
ヌービルはベンチマークを7'36"4に更新し、チームメイトのミケルセンよりも2"5速くなった。 ベルギー人選手は、Mスポーツドライバーのタナクとオジェを相手に2位を維持するために戦っている。 " うまくいく。 オーストラリアでチャンピオンシップを決めるために、私たちは戦い続けなければなりません。 »
ラトバラはミケルセンに最も近く、ヒュンダイのドライバーにコンマ4秒負けている。 フィンランド人はノルウェー人を抑えて5インチ4秒で3位を維持した。 「アンドレアスはまだ我々より少し速い。 »
ミークはリアウイングを損傷しながらもミケルセンから3秒1遅れの暫定9位タイムを記録した。 シトロエンのドライバーは2位から4インチ6差となった。 「翼が損傷しているとは知りませんでした。 何が起こったのか分かりません。 »
ミケルセンは暫定スクラッチを7分39秒1とチームメイトのパッドンより1秒7上回るタイムを更新した。 ノルウェー人選手は6位を維持するためにミークと争っている。 「最後のターンでワイドになりすぎた。 しかしながら、良いスタートを切ることができました。 »
ソルドはチームメイトのパッドンに2インチ5を許した。 スペイン人選手は現在、ニュージーランド人選手より約10秒遅れている。
パッドンはラッピを7秒40上回る8分3秒6のタイムでベンチマークを更新した。 ヒュンダイのドライバーは、チームメイトのソルドに対して8位を守りたいと考えている。
ハンニネンはチームメイトのラッピから1インチ4秒遅れだが、10位に留まり、同胞に対して十分なリードを保っている。
ラッピはアル・カシミを7秒上回る44'4"35で最初のベンチマークを達成した。 トヨタのドライバーは依然としてトップXNUMX圏内に留まっている。
アル・カシミは8分20秒2のタイムでフィニッシュした。 シトロエンのドライバーは、50位だったエバンスが最初のパスで達成したスクラッチより26秒遅れで失敗した。
SS12 はレキップチャンネルで生放送されます。
オストベルグは、センターディファレンシャルとエンジンに影響を与えた電気的トラブルによるリタイアを語った。
引退しました! センターデフとエンジンに影響を及ぼし、車が走行不能になり、ステージ内で停止するというトラブルに最後まで苦労しました。 pic.twitter.com/Q1EC6oEurP
— マッツ・オストバーグ (@MadsOstberg) 10月28 2017
SS12はアル・カシミ選手がスタート。
SS12のスタートは当初予定より13分遅れの午後12時4分にスタートした。
イブ・マットンはインタビューでこう語った。
乗組員たちは、長さ12,61kmのガルセイニオグの7番目の通路で競争する準備をしています。 エバンスは今朝、30分2秒XNUMXでスクラッチを奪った。