15h55

サルデーニャ・ラリーのSS13でヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)が堤防に衝突し、左後輪を骨折した。 イタリアのイベントの元リーダーは、火災が発生したにも関わらずスペシャルを完走することができた。

オット・タナク(フォード)はコイルーナ~ロエル間の14,95kmを7分52秒0で完走し、クレイグ・ブリーン(シトロエン)を2秒上回って暫定スクラッチにサインした。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)がヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)とエサペッカ・ラッピ(トヨタ)をほぼXNUMX秒上回って続いた。

オット・タナクはヘイデン・パッドンの不運を利用して、ヤリ-マティ・ラトバラに16インチの差をつけてサルデーニャ・ラリーの首位に立ったが、トヨタ・ガズー・レーシングからの苦情がスチュワードにタイムを取り戻すよう求めたため、その差は変わる可能性がある。前回のスペシャルでパンクの犠牲となったマッズ・オストベルグ(フォード)が巻き上げた粉塵で速度を落とした後。

ティエリー・ヌービルは、継続できるかどうかさえ分からないヘイデン・パッドンを7秒上回って暫定表彰台に戻りました。 ユホ・ハンニネンはエサペッカ・ラッピとセバスチャン・オジエ(フォード)の前で6位を維持しており、マッズ・オストベルグ(フォード)より約5秒の差を保っている。 アンドレアス・ミケルセン(シトロエン)は9位にとどまっている。

15h53

パッドンは暫定スクラッチから1分20秒遅れでフィニッシュした。 ヒュンダイのドライバーはチームメイトのヌービルから4インチ7差の6位に後退した。 「本当に愚かな間違いを犯してしまいました。 方向転換が早すぎて堤防にぶつかった。 »

15h52

パッドンは右後輪が壊れた状態で移動しています。 ヒュンダイのドライバーは再び50kmのタイムを達成するのに苦労するだろう。

15h52

パッドンのヒュンダイ車の右後部で火災が発生した。 ニュージーランド人は、すべてにもかかわらず続けます。

15h51

ラトバラがマーシャルとのタイムを取り戻すかどうかは分からないが、タナクはサルデーニャ・ラリーで首位に立つことになる。

15h50

サルデーニャ・ラリーでパッドンがリードを失いつつある! ヒュンダイのドライバーは車の後部を損傷し、20回のパンクを負ったようだ。 ニュージーランド人選手は、最初の中間ですでに約XNUMX秒を失っている。

15h46

ヌービルはタナクから2秒1差の暫定9番手タイムをマーク。 ヒュンダイのドライバーはブレーキトラブルに見舞われ4位に孤立した。

15h43

タナクはさらに進歩し、ラトバラを7秒52上回る0分2秒7のタイムを記録した。 「アシストに賭けましたが、感触は良くなりました。 » M-Sportドライバーが2位にランクイン。

15h37

ラトバラは暫定スクラッチを7分54秒7とチームメイトのラッピより3秒1上回るタイムで更新した。 「我々はマシンに関して良い進歩を遂げており、現在は非常にうまく機能している。 優勝争いに残りたいけど、石には気を付けなければいけない。 »

ラトバラはトップのパッドンから3秒遅れで13位だが、このフィンランド人は、今朝パンクのあとホイールを交換するために止まったオストベルグが巻き上げた砂埃によって妨げられたため、自分のタイムが再評価されることを望んでいる。

15h33

オストベルグはラッピの暫定スクラッチの1分の1にも到達できなかった。 このノルウェー人選手は、総合評価でまだ6秒以上の差を付けているオジエから11秒XNUMXを奪っている。 「私たちは支援に多くの変更を加えましたが、それは本当に前向きです。 今ではずっと快適になりました。 »

15h29

ハンニネンはチームメイトのラッピに3秒3差をつけて3回目のタイムを記録した。 後者は21位のチームメイトとはまだ5秒以上の差がある。 「次のステージのためにタイヤを温存しようとしている。 »

15h25

オジエはラッピから2秒1遅れの暫定7番手タイムをマーク。 M-Sportドライバーは7位に孤立している。 「クルマにはまだ問題があり、アンダーステア​​がひどい。 »

15h21

ラッピはミケルセンを7秒57上回る8分9秒7のタイムで暫定スクラッチを獲得した。 トヨタのドライバーは6位にランクインした。 「いくつかのスペシャルステージを行いました。 このステージではもう少しタイヤを温存すべきだったかもしれない。 »

15h17

ミケルセンはソルドのタイムを4秒4更新し、0分07秒5を記録した。 シトロエンのドライバーは9位のままだ。 「私たちはサービス中にクルマを改良した。 たとえ難しいことであっても、クルマは進歩している。 »

15h15

ソルドは8'11''9のタイムでフィニッシュした。 今朝のスクラッチと比べるとXNUMX秒ほど長い。 ヒュンダイのドライバーは、堤防に衝突した後の最初のXNUMXkmでパンクに苦しんだようだ。

15h09

ソルドは左後部のパンクに見舞われる。 ヒュンダイのドライバーは続投を決意した。 スペイン人はスペアホイールだけを持っていった。

15h08

ソルドはSS13で出発した。

15h01

戦略は、サルデーニャ ラリーの第 2 ステージのスペシャル ステージの XNUMX 番目の通過でも同様です。 ミシュランタイヤを履くクルーは全員ハードタイヤを選択。 パッドン、ミケルセン、オジエ、ヌービルはスペアホイールをXNUMX個装着した。

14h59

ソルドは午後15時08分からコイルーナ・ロエルスペシャルを開始する。 タナクは17分54秒5で最初のランでスクラッチを奪った。

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