ウェールズ ラリー GB 2018

16h28

ミケルセンは午後19,95時16分にスウィート・ラム・ハーフレン(32km)のXNUMX番目の通過を開始すると予想されている。

16h21

セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)は、ウェールズ・ラリーGBの第15回スペシャルステージ、ミヘリンの3回目のパスで最速となり、直接の追撃者から少しでも有利になった。 6度のWRCチャンピオンである彼は、トヨタドライバーのエサペッカ・ラッピとヤリ-マティ・ラトバラを2秒以上上回っていたが、イベントリーダーのオット・タナク(トヨタ)はXNUMX秒遅れでティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)と並んでフィニッシュした。 クレイグ・ブリーン(シトロエン)は、午後に遭遇したドライ路面でソフトタイヤがミディアムタイヤに対して不利であったにもかかわらず、XNUMX秒遅れでベンチマークに最も近かった。

オット・タナクはセバスチャン・オジエに対して42秒のリードを保っている。 ヤリ-マティ・ラトバラはフランス人選手から3インチ5差で5位を維持しているが、チームメイトのエサペッカ・ラッピは2秒差まで戻っている。 クレイグ・ブリーンも2位ヤリスWRCに3秒以内に入った。 マッツ・オストベルグ(シトロエン)はヘイデン・パッドン、アンドレアス・ミケルセン、ティエリー・ヌービルからなるヒュンダイのトリオを6秒以上引き離して5位を維持している。

16h17

ヌービルはオジエと6秒差で残留。 ベルギー人選手はチームメイトのミケルセンから9秒遅れで5位を維持している。 「良いペースで走れましたが、タイヤが動きすぎていました。 サスペンションが柔らかすぎます。 路面は予想以上に乾いています。 »

16h15

ラトバラはオジエから3インチ8秒差、チームメイトのラッピからコンマ4秒差でフィニッシュした。 フィンランド人はフランス人から3秒以上遅れて5位を維持し、チームメイトとはまだ2秒の差を付けている。 「意外とドライなんです。 今朝はここであまりうまく乗れませんでした。 少し良くなりましたが、まだ十分ではありませんでした。 »

16h14

ラッピはオジエに3”4、ブリーンに1”4を与える。 シトロエンのドライバーは、1位ヤリスWRCとわずか8インチ3差だ。 「タイヤに関しては何が正しい選択なのか分かりません。 道がこんなに荒れるとは思いませんでした。 »

16h12

オジエはブリーンよりも2秒早く暫定スクラッチを獲得した。 Mスポーツのドライバーは、ランキング2位を維持するブリーンに5秒近くの差をつけている。 「私をフォローしている人はフォローするのが面白いです。 森の中は滑りやすい状態が続いていました。 コンディションが変わりやすかったので今朝ほどアタックはしませんでした。 »

16h08

パッドンはオストベルグより1インチ3秒先行しているが、ヒュンダイのドライバーはまだオストベルグから13秒以上遅れている。

16h07

オストベルグは同胞ミケルセンに6秒を返す。 「道路が完全に乾いているため、悪い情報が入ってきました。 タイヤに気を付けなければなりません。 »

16h05

スペシャルではオジエがミケルセンよりコンマ数秒リードしている。

16h04

ミケルセンは10分40秒3のタイムでフィニッシュした。 今朝のオジエのスクラッチよりも6秒良い。 「今はとても乾いています。 ミディアムタイヤの方が合っているようですが、XNUMXつのコンパウンドの差はごくわずかなので、次のSSで様子を見てみる必要があります。 »  

16h01

パッドンは最初の中間でオストベルグと同じペースで、ミケルセンから1秒5遅れている。 しかし、路面は乾いているため、ヒュンダイのノルウェー人ドライバーが掃除を強いられる。

15h59

戦略はまたしても非常に多様です。

オストベルグ、ブリーン、ラッピ、パッドンは5本のソフトタイヤを履いている。

オジエとラトバラはソフト2本、ミディアム3本を獲得した。

エヴァンスには5つの媒体があります。

ヌービル、ミケルセン、タナクはソフトを4つ、ミディアムを1つ取ることを好みました。

15h58

オストベルグは最初のスプリットでミケルセンからほぼ2秒遅れ。

15h54

ミケルセンはステージ第2通過の最初のSSからスタートする。

15h49

ミケルセンは約20,28分後にミヘリンの10番目の峠に出発する。 今朝の最速タイムはオジエで、46kmを2分XNUMX秒XNUMXで完走した。

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