15h18

WRC-3ではヨアン・ボナト(シトロエンDS5 R5)とベニート・ゲッラ(シュコダ・ファビアR2)がXNUMX位タイとなっている。 このメキシコ人は今朝、シュコダのリアサスペンションを損傷し、タイムをロスした。

15h05

WRC-2ではポンタス・タイデマンド(シュコダ・ファビアR5)がオーレ・クリスチャン・ベイビ(シュコダ・ファビアR5)にコンマ13秒の差をつけてベストタイムを記録した。 後者は一般的な分類でスウェーデン人ドライバーに3インチの差をつけてアドバンテージを維持している。 クエンティン・ギルバート(シュコダ・ファビアR5)がカテゴリーXNUMX位を維持。

15h01

なお、このESではユホ・ハンニネン(トヨタ)がパンクに見舞われた。

14h58
14h55

ポーランドのSS15ではティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)が好走を見せた。 ベルギー人選手はバラノウォ2セクターを7分47秒9でスタートし、オット・タナク(フォード)を1秒7差、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)を3秒8差で上回った。

一般的な分類の結果、ヌービルはタナクに対してリードを3インチに広げ、ラトバラとの差は10インチを超えて13インチ3となった。 ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)は現在、レース先頭から47インチ8離れた単独55位だが、XNUMX位のチームメイト、ダニ・ソルドとはXNUMXインチ以上の差がある。

このスペイン人選手は現在、SS6で元シトロエンドライバーから5インチ15秒の差を奪ったセバスチャン・オジエのフォード・フィエスタとの差はわずかXNUMX分のXNUMXとなっている。 ティーム・スニネン(フォード)がXNUMX位に続き、ステファン・ルフェーブル(シトロエン)、マッズ・オストベルグ(フォード)、ユホ・ハンニネン(トヨタ)が続いた。

14h54

「ここでは少し攻めてみました」とヌービルは説明する。 車の挙動は良く、道はとても険しいですが、快適に感じています。 さて、私は続けなければなりません。 »

14h53

しかし、最終的に基準タイムを7分47秒9に設定したのはティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)で、タナクより1秒7、ラトバラより3秒8先だった。 このSS15の後、ベルギー人選手は総合ランキングでタナクを3インチ、ラトバラを13インチ3リードしている。

14h51

ラトバラ(トヨタ)を上回るタイムを記録したオット・タナク(フォード)は、理論的にはラトバラを7秒49上回る6分2秒1の暫定ベストタイムを記録した。 「戦いは楽しいですが、道は非常に困難です。 難しい場所がどこにあるのかを理解するのは非常に困難です。 グリップ力は相変わらず高かったです。 »

14h49

ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)は、最後の7キロで大きな恐怖を感じたにもかかわらず、ヘイデン・パッドンを51秒7上回る1分2秒XNUMXでスペシャルをコントロールした。 しかし、フィンランド人はオット・タナク(フォード)とティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)が後を追うように成長するはずだ。 「わだちの中で横に行ってしまったので、横転してしまうのではないかと思いました。 » 元フォルクスワーゲンドライバーはこうコメントしている。

14h48

「今朝よりはずっと良くなりました。 素晴らしい仕事をしてくれたチームに感謝します。 通常の速度に戻りました。 » 停止地点でオジェが説明する。

14h47

このSS1終了時点でセバスチャン・オジエ(フォード)はヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)の15インチ後方に位置している。 一方、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は第2セクションでオット・タナク(フォード)を1インチ3秒差、ラトバラ(トヨタ)を2インチXNUMX秒差でトップとなり、最高のスタートを切った。

14h45

「前後のドライバーとの差が大きいので、ヒーローを演じる意味がない。 チームのためには結果が必要だ。 » パッドン氏はこう説明する。

14h44

ダニ・ソルド(ヒュンダイ)とティーム・スニネン(フォード)は4インチ8差。 このフィンランド人はついに、20分7秒52のタイムを出したヘイデン・パッドンの別のヒュンダイi9に自分のタイムを破るのを目にした。

14h39

ティーム・スニネン(フォード)はステファン・ルフェーブル(シトロエン)のタイムを7分55秒6で上回り、フランス人ドライバーより2秒3速い。 「きれいでしたが、わだちをハードに運転するのは難しかったです。 簡単にコントロールを失う可能性があります。 »

14h36

ユホ・ヘンニネンは、トヨタ・ヤリスをルフェーブルのベンチマークより18インチ下回っており、現時点で最も遅いドライバーとなっている。

14h35

ステファン・ルフェーブルの好パフォーマンスにより、シトロエン・ブリーンとミケルセンのチームメイトを上回り、7'57''9の新たなベンチマークを樹立した。

14h35

エルフィン・エバンス(フォード)とマッズ・オストベルグ(フォード)は、ブリーン(シトロエン)から3”4”と4”9遅れの暫定7位と2位のタイムを記録した。

14h33

「今の状況はずっと良くなりました」とミケルセンは言う。 私たちに有利に使える轍はたくさんある。 もっと使用することもできましたが、パンクの危険を冒したくありませんでした。 »

14h31

「ステージは良く、かなりドライですが、いくつかのわだちは注意が必要でした。 サポートに関していくつかの小さな変更を加えました。 以前は少し迷っていました。 » コメント ブリーン。

14h30

走行順ではエバンス(フォード)とオストベルグ(フォード)の後ろ、ステファン・ルフェーブル(シトロエン)が最初のパーシャルで最高のスタートを切り、クレイグ・ブリーンより2インチ1秒先だった。

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