最終ステージは今週日曜日、21月10日午前08時XNUMX分(パリ時間)から有名なファフェスペシャルで始まります。
ラリー・オブ・ポルトガルの第37,55回スペシャル、アマランテの17kmでティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)が24'33''8のタイムで出場した。 このベルギー人選手は、リーダーのセバスチャン・オジエ(フォード)から6秒の差を付けた。 オット・タナク(フォード)が約2秒差でヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)、クリス・ミーク(シトロエン)、ダニ・ソルド(ヒュンダイ)、ユホ・ハンニネン(トヨタ)、エルフィン・エヴァンス(フォード)、マッズ・オストベルグ(フォード)に続いた。 .)。 クレイグ・ブリーン(シトロエン)はタイヤに苦しみ、XNUMX分以上経過して失敗した。
エサペッカ・ラッピ(トヨタ)は壁に衝突してヤリスWRCにダメージを負い、約5分ロスした。
セバスチャン・オジエがティエリー・ヌーヴィルに16インチの差を付け、ラリー・オブ・ポルトガルの首位を維持した。 ダニ・ソルドはクレイグ・ブリーンから8秒以内の差で4位となったオット・タナクを抑えて暫定表彰台に残っている。 エルフィン・エバンスは、エサペッカ・ラッピのトラブルを受けて順位を上げた、WRC 3リーダーのユホ・ヘンニネン、マッズ・オストベルグ、ヤリ-マティ・ラトバラ、アンドレアス・ミケルセンを抑えて6位を維持している。
SS15以降 オジエ・ヌービル +16.8 ソルド +51.3 タナク +1.29.6 ブリーン +1.32.4https://t.co/zDgHafI0p1 #WRC #ラリーポルトガル pic.twitter.com/hAatwTIaIk
— ミシュラン モータースポーツ (@Michelin_Sport) 20月2017
スニネンとタイデマンドもパンクでストップした。 このスウェーデン人はWRC 2で2秒差で19位に浮上。
ラウーはパンクで止まった。 DS 3 WRCドライバーは約7分をロスした。
カミリもスペシャルでストップしたため、WRC 2では大惨事となった。 フィエスタ R5 ドライバーはカテゴリー 9 位でした。
タイドマンドもステージで止まった。 ギルバートはWRC 2で2位に入る可能性があったが、シュコダのドライバーはミケルセンの直接の対戦相手から5分遅れをとっていた。
タナクはヌーヴィルから3インチ10差の3番手タイムを記録した。 M-Sport ドライバーはブリーンから 4 インチの差をつけて 2 位になりました。
スニネンはステージ上でしばし立ち止まった。 フィエスタ R5 ドライバーは、WRC 5 の 2 位争いでタイドマンドに対して 2 秒未満の差を付けていました。
ソルドはチームメイトのヌービルから4秒遅れで22回目のタイムを記録した。 スペイン人選手はベルギーのチームメイトよりXNUMX分以上遅れている。
オジエはヌービルに6''2をドロップ。 ベルギー人選手はMスポーツドライバーより16インチ8差だ。
ヌービルはラトバラよりも24秒33速い8分11秒3のタイムで暫定スクラッチにサインした。 ベルギー人選手はリーダーのオジエとの連絡を維持しようとしている。
ブリーンはラトバラから5インチ23差の2番手タイムを記録した。 シトロエンのドライバーは依然として4位に留まっている。
ラッピはベンチマークまであと5分でゴール。 「緩い土に挟まれてしまった。 滑って壁にぶつかってしまいました。 » フィンランド人はトップXNUMXから外れる。
エヴァンスはラトバラに3インチ15差の4番手タイムを記録した。 ディマックドライバーは6位。
ラッピはスペシャルで終わりに近づいたときに止められた。 トヨタのドライバーはハンニネンの前で7位だった。
ハンニネンは、トヨタ車の後部にダメージを負ったと伝えられているラッピよりも先にゴールした。 最初のフィンランド人は同胞のラトバラに11インチ1差で最も近い。
スペシャルではラウーが逮捕される。 DS 3 WRCドライバーは28位だった。
ラッピは困っているようだ。 トヨタのドライバーは7位ながらスペシャルで20秒以上のタイムを失った。
オストベルグはラトバラから17インチ9秒差をつけており、順位ではトヨタドライバーに対して16秒の差を維持しているだけだ。 「今日はクルマのバランスに苦労しました。 セクターに応じてアンダーステアまたはオーバーステアになりました。 »
ラトバラが24'45"1のタイムで暫定スクラッチを獲得した。 「特にサスペンションの面でクルマの進歩があったので、それはポジティブなことだ。 » トヨタドライバーは10位。