ラリー・チリ 2019

16h30

今大会最長コースとなるラリー・オブ・チリのエル・プーマ2kmのSS30,72でオット・タナク(トヨタ)がスクラッチを獲得した。 乗組員は全員、非常に滑りやすい路面に苦しみました。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)のタイムは固定されており、スペシャルはスタート直後に安全上の理由から中断された。

オット・タナクは21'10''4のタイムでセバスチャン・オジエ(シトロエン)を3秒以上上回っていた。 後ろではギャップがさらに大きくなります。 クリス・ミーク(トヨタ)が約XNUMX秒で続き、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)、エルフィン・エバンス(Mスポーツ)、セバスチャン・ローブ(ヒュンダイ)が先行した。 ティーム・スニネン(Mスポーツ)はアンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)とエサペッカ・ラッピ(シトロエン)を先行しながらXNUMX分以上の差で失敗した。

ラリー・チリではオット・タナクが暫定首位に立つが、ランキングはティエリー・ヌービルの規定タイムにより暫定のままとなった。 セバスチャン・オジエが3秒以内の遅れで続きます。 クリス・ミークは十数秒遅れで、ヤリ-マティ・ラトバラとエルフィン・エヴァンスを上回っている。 セバスチャン・ローブは、アンドレアス・ミケルセン、ティーム・スニネン、エサペッカ・ラッピを前に、レースでトップまであとXNUMX分近く迫っている。

16h29

スニネンはタナクから8秒遅れの36位でフィニッシュした。 「本当に滑りやすかったけど、ペースは本当に悪かった。 » Mスポーツのドライバーは9位を維持し、ミケルセンから3分のXNUMX秒差まで戻った。

16h27

ローブは暫定基準から20秒遅れの6回目で好成績を残した。 「スペシャルではとても滑りやすい。 大きな岩もあるので注意が必要でした。 » ヒュンダイのドライバーは、一般的な分類でエバンスより数十秒遅れています。

16h24

ラッピは暫定スクラッチから43秒以上遅れてさらに苦しんでいる。 シトロエンのドライバーは2SSでトップとXNUMX分以上の差をつけている。 「実は汚れではないんです。 私たちには全く握力がありません。 »

16h22

ラトバラはチームメイトのタナクに4秒強の差をつけて暫定16タイムを記録した。 「どこにもグリップがなかった。 時間をロスすることは分かっていたので、とにかくゴールする必要がありました。 » このフィンランド人は、一般的な順位でミークにXNUMX秒遅れていることに気づきました。

16h20

ミケルセンは暫定基準から40秒遅れでフィニッシュした。 ヒュンダイの運転手はいない。 " とても難しい。 握力もないし、全く自信がありません。 フィンランドで感じた不安を思い出します。 »

16h18

エヴァンスはタナクから16インチ7遅れ、ミークからは3秒強遅れて失敗した。 Mスポーツのドライバーは、総合評価で北アイルランド人選手からわずかXNUMX秒強の差をつけている。 「特に路面のグリップ状態に関しては、非常に複雑だ。 »

16h16

ミークはチームメイトのタナクに15秒以上遅れをとり、総合順位ではオジエに約XNUMX秒遅れていることに気づく。 「今回のSSでは苦しみました。 メモを書き続けるのと、コツを掴むのに苦労しました。 »

16h14

タナクはオジエのタイムを3秒2更新するだけだが、総合順位でトヨタとの差は3秒未満で逃げ切った。 「とても複雑でした。 スペシャルステージはとてもハードで、道も悪かったです。 今のところあまりうまく乗れていません。 »

16h09

オジエは21分13秒6というタイムをマークし、ヌーヴィルがコース中断を見て以来、このスペシャルの最初の基準となった。 「タフなスペシャルで、美しいが、グリップの点で把握するのは難しい。 »

16h03

ミークは第7スプリットでチームメイトのタナクに4秒遅れで追いつくのに苦労している。 オジエはセクター4でトップのトヨタ・ヘリットから6秒遅れ。

16h00

第8セクターではタナクがオジエをコンマ3秒上回っている。

15h57

タナクは4回目のスプリットでオジエのコンマ2秒に迫る。 最初のスプリットでミークはフランス人選手から3秒遅れ。

15h52

オジエは最初のパーシャルでタナクを約2秒リードしている。

15h40

再び稼働となったSS2ではオジェが全速力でスタート。 ヌービルには固定タイムが与えられるはずだが、フライハーフとしての立場を考えれば、それが有利になる可能性がある。

15h39

コミッショナーらは、観客の安全上の理由から特別番組が中断されたことを示唆した。

15h38

SS中断中にWRC 2ランキングの最新情報をお伝えします。

オストベルグはロバンペラに約2秒の差をつけてWRC 3 Proをリードしています。 グリーンスミスが11秒で続く。 勝田がWRC2をリード。

15h37

中断の理由はまだ不明です。 ヌービルがスペシャルスタートの最初のドライバーとなった。

15h37

ヌーヴィルにとって心配はない。 スペシャルはマーシャルによって中断される。

15h34

ヌービルはスペシャルで遅い!

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