トゥーラの17番目の通過は午後37時15分から争われます。 ソルドは今朝、11kmを51分2秒XNUMXで完走し、スクラッチにサインした。
ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)はSS7終了時点でサルデーニャ・ラリーの首位を維持し、モンテ・オーリアの4kmを19,05分13秒04で完走したエサペッカ・ラッピ(トヨタ)に9秒遅れでフィニッシュした。 ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)とティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)が1”3差で最も接近している。 ユホ・ハンニネン(トヨタ)がトップからXNUMX番手を奪った。
オット・タナク(フォード)がほぼ7秒差で続き、セバスチャン・オジエ(フォード)とマッツ・オストベルグ(フォード)が先行した。 アンドレアス・ミケルセン(シトロエン)は7分後に失敗し、ヘアピンで失速して数秒をロスした。
ダニ・ソルド(ヒュンダイ)はスペシャルで7分以上ロスした。 彼のターボはまだ故障している。
ヘイデン・パッドンがユホ・ヘンニネンに4秒の差をつけてサルデーニャ・ラリーの首位を維持した。 マッツ・オストベルグはフィンランド人に5秒差で続き、ティエリー・ヌービルとオット・タナクを11秒リードし、同点となった。 ヤリ-マティ・ラトバラがエストニア人とベルギー人に2秒遅れで戻ってきたため、トップ2争いは熾烈になっている。 セバスチャン・オジエはアンドレアス・ミケルセンを抜いたエサペッカ・ラッピの前で3位に孤立したままとなっている。
ラッピは再びスクラッチで13分04秒9のタイムを記録し、ラトバラとヌーヴィルを1秒3上回った。 トヨタのドライバーは8位だが、オジエとはまだ28インチ5差だ。 「今朝、フロントで新しいサスペンションに取り組んだのですが、素晴らしい結果ではありませんでしたが、午後のタイムは興味深いものでした。 思ったよりもずっと早いので、文句の付けようはありません。 »
オストベルグはベンチマークから7秒7差の暫定6番手タイムをマークし、2秒差の2位タナクに2秒3差をつけた。
ソルドのヒュンダイはターボに苦しんでいる。 このスペイン人選手にはまだXNUMXつのステージをカバーする必要がある。
ソルドはまだ7分以上遅れてゴールした。 「チームは車を適切に修理しなかった。 修復しようとしましたが、修復できません。 »
ミケルセンは大幅に時間をロスし、暫定スクラッチから22分近く遅れてフィニッシュした。 このノルウェー人選手はオジエから8秒遅れとなっており、ラッピにはXNUMX位の座を譲るはずだ。 「私は闘い続けています。 私はちょっと未知数です。 »
ソルドは再スタートすることができたが、前回の特別戦で16位に落ちたため、遅れは依然として大きいだろう。
ハンニネンはベンチマークから3秒1遅れの暫定6位タイムを達成。 トヨタのドライバーは、フィンランド人に対して1インチ1のリードを維持するリーダーのパッドンから4インチ5を奪い返した。
ソルドはSS7で再びストップ。 中間2回目でも遅れは4分。
パッドンはラトバラとヌービルの暫定スクラッチから2インチ7遅れの暫定3番手タイムをマークし、タナクより2インチ7リードしている。 エストニア人はレースの先頭から18秒離れていることに気づく。
ソルドは今も苦しんでいる。 ヒュンダイのドライバーは中間1回目でほぼXNUMX分遅れをとっている。 スペイン人にとって試練は続く。
タナクはベンチマークから3秒5遅れて4回目のタイムを記録。 M-Sportドライバーは4番手。
先頭チームはすでにSS7のゴールに到着している。
ラトバラとヌービルはこれまでのところ、モンテ・オーリアからの13km終了時点で06'2''19,05を記録し最速タイムを記録している。 ベルギー人選手はリアパンクでスペシャルを終えた。 オジェが7″5で続く。