WEC向けメニューの「ハイパーカー」デザインとコスト削減

最新の世界モータースポーツ評議会は、ハイパーカーが将来の2020~2021年のWECレギュレーションに従って開発される将来のプロトタイプの基礎となる可能性があることを確認した。

公開 07/06/2018 à 12:51

ピエールタッセル

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WEC向けメニューの「ハイパーカー」デザインとコスト削減

私たちがコラムで数週間にわたって話してきたように (Ah n°2168 を再度参照)、 未来の女王カテゴリー WEC24時間のルマン 「ハイパーカー」をベースにしている可能性がある、残っている最新の例は、 アストンマーチン ヴァルキリーとか マクラーレン セナ

フィリピンのマニラにある世界モータースポーツ評議会は、昨年2136月に西部自動車クラブがピエール・フィヨン会長の声を通じて私たちに示したように、ブランドに与えられたこの自由を確認した(Ah n°90を参照)。ある意味、XNUMX年代に見られた「グランドツーリングプロトタイプ」に回帰する。

さらなる情報は、来週のル・マン24時間レースの傍ら、15月XNUMX日金曜日のACO記者会見で明らかにされる予定だ。

世界評議会はまた、現在プレミアカテゴリーに投入されている金額のXNUMX分のXNUMXに達するよう、予算の削減も検討中であると明記した。

WECへの女性の参加を促進する計画も開始され、同時に1500年からXNUMX年への移行が行われる予定です。 セブリング1000マイル (15年2019月XNUMX日)承認されました。

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