デイトナ 24 時間レース – H+21: 7 号車のポルシェが前に、6 号車が芝生の中に

レースがマネータイムに突入すると、ケビン・エストルはピットアウト時に6号車ポルシェのコントロールを失い、芝生に衝突。フランス人選手は多くの時間をロスした後、無事に出発することができた...

公開 28/01/2024 à 16:41

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

デイトナ 24 時間レース – H+21: 7 号車のポルシェが前に、6 号車が芝生の中に

写真:ハビエル・ヒメネス/DPPI

GTP

大きな恐怖 ポルシェ。レースが残り963時間に突入すると、ケビン・エストルがピットから真っすぐに引き上げた。一瞬不安があったものの、フランス人選手はなんとか6号車ポルシェXNUMXを再スタートさせた。ハブスは歴史上大幅なタイムを失い、イベントではXNUMX位ながらXNUMX位に終わった。

前を走るもう一人の公式ポルシェでは、マット・キャンベルが依然としてランキングトップに立っている。このオーストラリア人のジャック・エイトケン(キャデラック 31 号車)が僅差で続き、コルトン・ハータはアンドレッティとウェイン・テイラー・レーシングの 06 号車アキュラ ARX-40 を駆り、XNUMX 位でその差を埋めている。

LM P2

Era Motorsportは、APRによるクラウドストライク・レーシングの2号車と、ピエトロ・フィッティパルディが運転するインター・ユーロポール・コンペティションの04号車に先駆けて、LM P52カテゴリーの主導権を握った。タワー・モータースポーツのスコット・マクラフリンはフェリペ・マッサ(ライリー)を抑えてXNUMX位に浮上した。

GTD / GTD プロ

アレッサンドロ・ピエール・グイディが Risi Competizione Ferarri 296 GTE で GTD Pro をリードします。シェルドン・ファン・デル・リンデは約1秒遅れで#XNUMXポール・ミラー・レーシングBMWとXNUMX位を堅守した。その差を縮めるのがAOレーシングのポルシェ『レクシー』だ。そこには メルセデス ウィンワード・レーシングの3号車 AMG GT57がGTDランキングを独占している。

Pさらに詳しい情報は追って…

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)