昨年24月のデイトナ1812時間レースでの勝利や、さらにはXNUMXkmのカタールレースでの勝利もあり、彼らは待ち望まれていた。 WEC。ただし、どちらも ポルシェ 公式のものはセブリングでは同様の成功を収められなかった。フロリダの特殊なコースに出場した963台の40は、数々の困難に見舞われ、優勝を賭けた最終決戦の場を奪われ、01号車キャデラックとの激しい一騎打ちの末、XNUMX号車アキュラが勝利した。
キャメロン、ナスル、キャンベルのトリオの7号車が、しばらくレースをリードした後、シートの欠陥による追加のピットストップにもかかわらず、何とか表彰台を獲得できたとしても、6号車の可能性は以前よりも低かった。ゴールまで9時間:遅い車を追い越そうとしたフレデリック・マコヴィッキがGTと接触し、パンクに見舞われた。この事故により彼は XNUMX 周を費やし、そのギャップが大きすぎてクルーは XNUMX 位でフィニッシュラインを通過するまでに埋めることができませんでした。ポルシェはセブリングで特に日没後の気温の低下に苦しんだ。
「私たちは自分たちのクルマで再び表彰台に上ることができ、チーム全体が誇りに思うことができます。 ただし、大局的に見てみると、 ジョナサン・ディグイド, ポルシェ・ペンスキー・モータースポーツのマネージング・ディレクター。 今日の我々のマシンは、ライバルと比較して十分な速さがありませんでした。このスピード不足の原因をもう一度検討する必要があります。 6号車がパンクでXNUMX周ロスしたのは残念。残念ながら、私たちには何の落ち度もないのに、モータースポーツではこのようなことが時々起こります。 »
ポルシェがロングビーチで復讐を待つ
「我々にとってレースは難しかった。最初は小さな困難に阻まれましたが、計画的に戦い、巻き返しを図りました。 ポルシェのLMDhプロジェクトディレクター、ウルス・クラトル氏はこう付け加えた。。 #7 は少なくとも表彰台を獲得しました。これは良いことです。しかし、他の人たちはもっとうまくやりました。当社の顧客チーム(プロトン・コンペティション8位、JDCミラー・モータースポーツはリタイア)は好成績を収めましたが、残念ながらそれに見合った報酬は得られませんでした。 »
セブリングで敗れたにもかかわらず、ポルシェは依然としてチャンピオンシップをリード IMSAマニュファクチャラーではキャデラックとアキュラと並びました(ドライバーズでは7号車が首位)。理想的なシーズンスタートを切った後、ポルシェはこの小さな休憩を現実への回帰とみなしている。シュツットガルトのマシンは再び、カリフォルニア州ロングビーチのIMSAで今年最初の「スプリント」ラウンドに向けて角を曲がって臨むことになるだろう。 。 2023年に彼女が優勝したイベント。
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