ポルシェ、セブリングでは2台なしで3台なし?

デイトナ24時間レース、そしてカタール1812kmレースで勝利を収めたポルシェは、ハットトリック達成を目指してセブリング12時間レースに臨む。

公開 12/03/2024 à 08:00

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

ポルシェ、セブリングでは2台なしで3台なし?

写真: ポルシェ モータースポーツ

デイトナ24時間レースとカタール1812kmで勝利を収め、シーズンの好調なスタートを切った後、 ポルシェ はその勢いを継続することを期待してセブリング12時間レースに臨みます。

« 私たちのチームは、2024 年シーズンの開始時に大西洋の両側で大きな信頼を得ました。 ポルシェ モータースポーツ副社長、トーマス ローデンバック氏は微笑みます。 デイトナ、そして最近ではFIAオープンでの成功の後、その栄光に安住するわけにはいきません。 WEC カタールで。

チーム、マシン、ドライバーは最高の状態にあり、それを私たちは明確に示しました。しかし、セブリングは大きな課題を抱えています。トラックの特徴はデイトナやカタールとは大きく異なります。セブリングは常に人間と機械の耐久力を試すテストであり、無料のものは何もありません。

私たちは完全に集中して仕事をし、戦略的に賢く、完璧な仕事をしなければなりません。 »

マコヴィッキが補強として

ポルシェはデイトナで勝利を収めたトリオ、デーン・キャメロン、フェリペ・ナスル、マット・キャンベルを7号車に託すことになる。 6番ではフレデリック・マコヴィッキがニック・タンディとマチュー・ジャミネをサポートする。

« デイトナの後は長いお休みをいただきましたが、また再開できて嬉しいです。 は後者を宣言します。 残念ながら、私たちの6号車は姉妹車ほど素晴らしいシーズンスタートを切ることができませんでした。

表彰台に上がって多くのポイントを獲得することはできなかったので、まだ決着すべきスコアが残っている。セブリングですべてがうまくいくことを祈りましょう。

私たちの車とチームは十分に準備され、最高の状態にあることを認識して競争します。これで、当然の報酬を得る準備が整いました。 »

« 私たちは再びセブリングでの総合優勝に発言権を持ちたいと思っています。 フェリペ・ナスル氏は付け加えた。 2 月のテストでは、多くの構成のバリエーションをテストしました。

これは重要であり、有益であることがわかりました。このトラックは激しいバンプがあることで有名です。これは私たちドライバーに多大なプレッシャーを与え、また他のどの現場よりも機器にも大きなプレッシャーを与えます。

絶好調でセブリングに到着。私たちのパッケージは、ドライバースタッフと同様に強力です。期待と自信でいっぱいです。私たちは次の課題に一歩一歩、全力を尽くして取り組んでいきます。 »

963年シーズン第2024戦では、さらにXNUMX台のポルシェXNUMXがフロリダでスタートする予定だ。IMSA :ジャンマリア・ブルーニ、アレッシオ・ピカリエッロ、ジュリアン・アンドラウアーによるプロトン・コンペティションの5号車、そしてティジメン・ファン・デル・ヘルム、リチャード・ウェストブルック、フィル・ハンソンによるJDCミラー・モータースポーツの85号車。

セブリング 12 時間レースの一般部門におけるドイツ メーカーの最後の勝利は、2008 年に遡り、ティモ ベルンハルト、ロマン デュマ、エマニュエル コラールのトリオがポルシェ RS スパイダーで優勝しました。

最初のフリー走行セッションは木曜日の午後15時05分(フランス時間)から行われる。

こちらもお読みください > セブリングにはグロージャンのランボルギーニ SC58 を含む 63 台の車

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く