新型ポルシェ 911 GT3 R の内気なデビュー

ポルシェ 911 GT3 R は、最初の公式競技会の Roar 予選中に後ろに残りました。

公開 23/01/2023 à 16:19

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

新型ポルシェ 911 GT3 R の内気なデビュー

デイトナの予選でパフ・モータースポーツが記録したタイムはわずか8番手(写真:IMSA)

ポルシェ 963 はデイトナの前にロアでデビューしただけではありません。ドイツのメーカーはまた、フロリダで新しい 911 GT3 R (Gen. 992) を発売します。最初のメジャーレースの予選ではXNUMX台の選手が争った。耐久性 今シーズンの 

GTD Proでは、ファフ・モータースポーツの9号車と争ったのはXNUMX台だけだった。 現チャンピオンチームは、マチュー・ジャミネ、マット・キャンベル、フェリップ・ナスルがGTPに昇格したことを受け、新年に向けて全スタッフを刷新する必要があった。 したがって、クラウス・バックラー、パトリック・ピレ、ローレンス・ヴァントールが引き継いだのです。

ベルギー人選手はカナダチームの前予選だったが、1号車ウェザーテック・レーシングのマロ・エンゲルが46.784分79秒8でサインしたポールポジションに挑戦することはできず、ベストタイムからXNUMX秒以上遅れてXNUMX位に終わった。 。

メルセデスからは遠い

GTDでも同様の失望を感じ、ヴァイザッハ(ドイツ)の3台のGT14も困難に見舞われた。 ライト・モータースポーツのヤン・ヘイレンはXNUMX位という最高の成績を収め、後続から約XNUMX秒遅れでした。 メルセデス-Winward RacingのAMG GT3。 

« Roarが始まって以来、私たちの車は競争に追いつくことができていませんとポルシェ 911 GT3 R プロジェクトマネージャーのセバスチャン・ゴルツ氏は説明する。 一方では、バランス性能評価プロセスは、車両重量、エンジン出力、空力などの基本データに基づいて行われ、最初の分類を決定するのに役立ちます。 一方、考慮されるのは、同等のトラックおよび気象条件のサーキットで収集されたデータです。 主催者は予選セッションの終了時にデータを受け取り、BoP プロセスの調整を開始できるようになります。 私たちは主催者と緊密に協力しており、フィールドがレースに向けてバランスがとれることを願っています。 »

FIAはパフォーマンスのバランスに対する公の批判を確かに禁止している。IMSA はその保護下になく、大西洋を越えてこの問題について嘆き続けることができる…

パフォーマンスが見つかるまでの間、911 台の新しいポルシェ 3 GT829 R が 4 周を完了し、733 キロメートルを走行しました。 デイトナでは何よりも信頼性を優先します。

こちらもお読みください > デイトナ24時間レースでポールポジションを獲得したメイヤー・シャンク・レーシング

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)