IMSA – ボーティエがセブリングでキャデラックにポールポジションをオファー

トリスタン・ボーティエの絶好調により、キャデラックとスピリット オブ デイトナがセブリング 12 時間レースでポールポジションを獲得しました。 GTLMではアレクサンダー・シムズとBMWが輝きを放った。

公開 16/03/2018 à 19:07

バーナード

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IMSA – ボーティエがセブリングでキャデラックにポールポジションをオファー

チーム・ペンスキーのアキュラ ARX-05 を待っていたとしたら、トリスタン・ボーティエがフロリダのトラックを 1 分 47 秒 432 秒で 90 周し、全員の同意を得ました。エディ・チーバーIIIとマット・マクマリーとともにNo.90キャデラックDPi-VRのハンドルを握るフランス人選手は、昨年のGTDで同様のパフォーマンスを達成し、セブリングで2年連続のポールポジションを獲得した。スピリット・オブ・デイトナがエントリーしたXNUMX号車は昨日、エンジン交換のためFPXNUMXを欠場した。

明日のグルノブワは、2号車ニッサン・オンロークのオリヴィエ・プラが同胞に0失点しか許していないため、もう一人のフランス人選手の前でスタートすることになる。リッキー・テイラーの1号車アキュラARX-05(+7»0)、ピポ・デラニの341号車日産オンロークDPi(+22»0)、フェリペ・ナスルの402号車キャデラックDPi-VRが続いた。ルネ・ラストの最初の5号車マツダRT24-Pはリファレンスマークから77インチ遅れの0番手。
注目すべきもう 2 つの教訓は、同じ XNUMX 位にグループ化されたトップ XNUMX が、実行中の XNUMX DPi によって独占されていることです。すべてのLM PXNUMXはXNUMX秒以上遅れています。

BMWはGTLMでの勝負を隠してきたのだろうか?それでも、コナー・デ・フィリッピが8分1秒55でM839 GTLMに初のポールポジションを与えた。アレクサンダー・シムズとビル・オーバーレンのチームメイトがトップに立った。 フェラーリ Risi Competizione の 488 GTE がこのイベントのためにジェームス・カラドによって運転され、XNUMX 台目の BMW がトップ・トリオを完成させました。 XNUMX台のフォードGTに続きます。 ポルシェ ブルーニ・バンバー・ヴァントールの911 RSR。最高のコルベット C7.R、ガルシアの No.3-マグヌッセン-ロッケンフェラーは0インチ7でクラスXNUMX位です。

GTD部門はダニエル・セラが独占した。 No.488 スピリット・オブ・レース フェラーリ 3 GT51 にポール・ダラ、ペドロ・ラミー、マティアス・ラウダとともに参加し、ブラジル人選手は 1'58"710 でラップを完走しました。彼はランド・モータースポーツのミース-ファン・デル・リンデ-ピカリエッロの8号車アウディR3 LMS GT29と、ジャック・ホークスワース-ハイネマイヤー・ハンソン-レイホールの3号車レクサスRC F GT15を破った。

レースのスタートは明日の現地時間午後15時40分に決定される。

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