“本物のお祭り”、トーマス・ローデンバッハ副社長はこう言っています。 ポルシェ モータースポーツ、セブリングミーティングの出場権を獲得。今シーズン初めて(そして唯一)、ポルシェは最高のカテゴリーの 2 つの戦線で戦います。耐久性。 金曜日にはXNUMX台のポルシェがレースのスタートに立つ予定だ。 セブリングの1000マイル の開幕戦に向けて WEC。 土曜日には、他の12台のポルシェがチャンピオンシップ第XNUMX戦セブリングXNUMX時間レースにエントリーする予定だ。 IMSA デイトナの後。
XNUMX 倍のデータ…XNUMX 倍の問題が発生する?
20 つのイベントと XNUMX 時間のレース: ポルシェ ペンスキーにとって前例のない挑戦。 「私たちのチームはセブリングで一種のストレステストを受けることになる。 LMDhプロジェクトのモータースポーツ部門ディレクター、ウルス・クラトル氏はそう信じている。 マンハイム、ムーアズビル、ヴァイザッハのチームは、私たちのポルシェ 963 で勝つためにあらゆる努力をします。フロリダでは非常に困難でエキサイティングな日々が私たちを待っています。 WECのハイパーカーカテゴリーで競合他社と対戦するのはこれが初めてです。 私たちのチームには利点があります。同じマシンで両方のシリーズに参加しているため、多くの情報とデータを転送できるということです。 »
ドイツ系アメリカ人の体制も、デイトナ初出場からわずかXNUMXカ月でチームがまだ発展段階にある中、XNUMXつのチャンピオンシップを巡るこのクレイジーな週末の間に自らを構築する必要がある。 「『スーパー セブリング』はおそらく、このような歴史的な会場でポルシェ・ペンスキー チーム全体の活躍を見る唯一の機会です」とポルシェ・ペンスキーのゼネラルマネージャー、ジョナサン・ディウギッド氏は説明する。 へ 24時間のルマン、963月にファクトリーチームはXNUMX台のポルシェXNUMXを投入するが、IMSAチームの一部は参加しない。 私たちは XNUMX つのチーム間で知識を共有します。 この知識の移転にはいくつかの利点がありますが、シーズン初期のこのような二国間プログラムには大きな課題も伴います。 (…) これはまったく新しいチームにとって大きな仕事です。 »
ポルシェ、WEC復帰を熱望
マシン、チームだけでなく、ドライバーにとっても挑戦です。 ポルシェでは、デーン・キャメロンとマイケル・クリステンセンの1000名が12マイルとXNUMX時間に参加しています。 「モチベーションは最高潮に達しているとデンマーク人は打ち明けます。 私にとって、「スーパーセブリング」は非常に厳しいものになるでしょう。 各テストセッション後にエンジニアやチームメイトと話すのに十分な時間を確保できるように、すべてを慎重に計画する必要があります。 また、肉体的にも大きな挑戦となることが予想されます。 セブリングが暑くなりすぎないことを祈ります。 »
フロリダのサーキットでの963ラウンドは、ポルシェ6の信頼性を試す真のテストとなるが、デイトナでは困難(勝者から17周遅れのXNUMX位)で、ドイツ馬はセブリングの異常で機械的に疲れるコースに抵抗しなければならない。 「デイトナでの失敗の後、私たちはポルシェ 963 の大きな可能性を適切な結果に変えることを楽しみにしています」とトーマス・ローデンバックは付け加えた。 WEC では、素晴らしいハイパーカーの集団に参加できることを嬉しく思います。 シーズン開幕戦で、我々は約50年ぶりに最後の勝利を目指して再び戦うことになる:ポルシェ対 フェラーリ、本当に素晴らしいです! »とポルシェ・モータースポーツの副社長は喜ぶ。
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