大西洋の両側にある野心的なポルシェ

イモラでの WEC とロングビーチでの IMSA にエントリーしたポルシェ 963 は、今週末、旧大陸と新世界の両方を制覇したいと考えています。

公開 17/04/2024 à 15:11

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

大西洋の両側にある野心的なポルシェ

写真: ポルシェ

一方はイモラの6時間レース、もう一方はロングビーチです。 ポルシェ 今週末、勝利するという同じ野心を持って大西洋の両側で戦います。世界選手権では耐久性 FIAの一員であるシュツットガルト(ドイツ)のマニュファクチャラーは、カタール1812kmでの驚異的なハットトリックの勢いを継続したいと考えている。で IMSA、ドイツの会社は、963年前にマチュー・ジャミネとニック・タンディとともにロングビーチで優勝し、XNUMXの最初の競争での勝利となりました。

« 私たちの明確な目標は、カタールでシーズンを好スタートさせた後、すぐに別の素晴らしい結果を出し、チャンピオンシップの頂点での地位を確固たるものにすることです。 ポルシェ・モータースポーツ副社長のトーマス・ラウデンバック氏はこう説明する。 イモラのトラックの特徴はドーハのトラックとは全く異なります。それでもなお、我々はイタリアでのさらなる勝利に向けて真剣な候補者になることを決意している。ポルシェとポルシェ ペンスキー モータースポーツ ファクトリー チームにとって、激しくエキサイティングな週末となるでしょう。チームが WEC イモラでチャンピオンシップポイントを争う中、ロングビーチのIMSAクルーは昨年の成功を再現することを目指しています。私たちは来週末、大西洋の両側で成功したいと考えています。 »

イモラ、カタールの別のサーキット

ロサイルのこれらのまったく異なる特性を理解するために、ポルシェは以下のルートでテストを実施しました。 フェラーリ。 " 私たちのチームは先月イモラサーキットでテストを実施し、非常に貴重な情報を得ました。シーズン第2ラウンドをしっかり準備して臨みます。 LMDh 工場取り組みディレクターのウルス・クラトル氏は言います。 弊社のカスタマーチームであるHertz Team Jotaも、カタールでの開幕戦(963位)でポルシェ2のポテンシャルを最大限に引き出しました。私たちの目標は、イモラのポテンシャルを最大限に発揮し、世界選手権での首位を守ることです。同時に、私たちのポルシェ・ペンスキー・モータースポーツ・チームがロングビーチで開催されるIMSAレースに同時に出場している海の向こうにも目を向けます。これまでのところ、2024 年の業績は非常に良好に見えます。これを継続していきたいと思っています。 » この記録には、24月末のデイトナXNUMX時間レースでの勝利も含まれています。

アスファルトの性質上、チームはイタリアでのレース中、カタールでの開幕戦と比べてタイヤの摩耗が大幅に増えることが予想されます。このサーキットには高速コーナーとタイトなシケインが興味深い組み合わせであり、その一部は高い縁石に囲まれており、ミスの余地はほとんどありません。 「 このサーキットは基本的にカタールのサーキットとは逆で、昔ながらのレイアウト、本物の縁石、実質的にランオフゾーンがない。、6号車のドライバーであり、ケビン・エストルとアンドレ・ロッテラーとともにカタールで勝利を収めたローレンス・ヴァンスールについてまとめています。好き この大会がイモラに何をもたらすか楽しみです。すべてのチーム、すべてのドライバーにとって、それは大きくて美しい挑戦となるだろう。 »

ポルシェはまた、顧客チームが余剰を補ってくれると期待している。イタリアではHertz Team JOTAおよびProton Competitionと提携し、カリフォルニアではJDC-Miller MotorSportsとProton Competitionと提携。マイク・ロッケンフェラーはジャンマリア・ブルーニとともに5番で後者を補強することになる。

6年カレンダーの第3ラウンド、イモラ2024時間レースのスタートは日曜日の午後13時に行われる。

こちらもお読みください > イモラの6H – WECがリスクの高いサーキットに挑むとき

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く