イモラの6H – WECがリスクの高いサーキットに挑むとき

WECの歴史上初めて、チャンピオンシップは要求の厳しい窮屈なイタリアのトラックで開催されます。ほんのわずかなミスが現金で支払われる可能性があり、交通管理がレースの勝敗を左右するサーキット。

公開 17/04/2024 à 16:20

ドリアン・グランジェ

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イモラの6H – WECがリスクの高いサーキットに挑むとき

© アレッシオ・モルジェーゼ / DPPI

この発表は多くの人を驚かせた。昨年の6月、建国100周年の数日前に 24時間のルマン、FIAとACOは共同で2024年の世界選手権カレンダーを発表耐久性。そして驚くべきこと: チャオ モンツァ、ボンジョルノ イモラ !今シーズン、エンツォ&ディーノサーキット フェラーリ テンプル・オブ・スピードの代わりに、今週末イモラ6時間レース(イタリア)が開催されます。初めて?あまり。 2011 年には、この同じイベントが、インターコンチネンタル ル マン カップの祖先であるインターコンチネンタル ル マン カップの一部として開催されました。 WEC。その後レースに勝ったのは、 プジョー、デュオのセバスチャンと ブルデー – 908 ディーゼルのハンドルを握るアンソニー デビッドソン。

13 年後、世界的な耐久サーカスが帰ってくる

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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